SSブログ

さて準備を・・・ [闘病]

今日は2ヶ月に一度のK病院の診察にいってきました。


2週間前に行ったエコー検査の結果と今日の血液検査の結果とかを聞く予定。

F内科でやってる血液検査で腫瘍マーカーの数値が上がってきているので、エコー検査で何らかの兆候があるかってのが気になるトコです。(AFP300くらい)

んで、診察の結果、エコー検査でもハッキリはしないが怪しい物はあると。

ハッキリさせるには造影剤を使ってのCTとかになるんだけど・・・

今、腎臓の数値でクレアチニンってのが上がってるので(cre3.28)使いづらいと。

んで、治療箇所の確定と治療方針の決定の為に検査入院しろとの事。

医者が言ってきたのが今月の22~27日まで。

帰って会社の役員とも相談した結果、予定通り22日からとなりそう。

なにすんだよ5日も6日も・・・


あっと・・・一応説明しとくと、ブログのタイトルの辺にも書いてますが、

僕はB型肝炎を患ってます。

2001年に腹水が出来たりとかで相当悪くなり、肝硬変となりました。

そん時は約半年入院したっけなぁ・・・(T-T)

んでその時に、いわゆる癌の芽がいくつかできたらしく、それが何年もかけて成長して発見されるって感じです。

それが発見される度に、もう何度も焼いたり切ったりしてきたんですが、今回も出てきたように、まだなくなってないようです・・・

肝臓の通常の数値は全て正常値だし、生活にしても全然調子いいんですよ。

んでも、腫瘍マーカーだけ上がってきて発見されるってのが繰り返されてます。

もうコレが最後だろ?と毎回思ってるんですがね。


おっと!大分ブルーになってきましたが、ココで前向きに!

まぁ今回は検査がメインとなると思うので、痛い目にはあまり合わないと思うし、

さらに前向きに考えると・・・

身体を休められる。

ラノベとかコミックとか見放題。

携帯ゲームとかならやり放題。

とかかなぁww

とりあえずPSPを本気で落とさないとw


そして、退院後は東京へ直行予定ですw

28日に従兄弟の結婚式なので前日から行きます。

せっかくなのでアキバに逝ってみようかと画策してます。

自分へのご褒美を買ってやるww
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

avalonexcalibur-リリィ

ん~お仕事してる以上は知らず知らずストレスが溜まり、心と体のどこかに必ず負荷が掛かってるんですよね。
なので、生活の切り換えが大事だと普段から漏レは思ってます。

仕事する時は徹底的にして、それ以外は一切仕事を忘れて遊び呆けるw これが一番かと。
あとは…しんどかったりブルーになりそうな時、『自分より不幸な人なんて山ほどいる』って言い聞かせてやり過ごしてます。

結局メンタル面で自制して、精神に抑揚つけるのが一番精神衛生上にいいと思いますでつ。

検査とか色々大変でしょうけど、その間にラノベとアニメ見まくって、遊び倒してくらはい。
ホールに行けないのが残念ですねw

PSP用に●●を近々うpっておきますね。
メモリースティック内に「VIDEO」というフォルダを作って、そこへ放り込めばPSPで見られます。
by avalonexcalibur-リリィ (2010-11-10 14:43) 

バリットくん

なんか、色々大変そうですが・・・前向きなのはいい事です。
笑えばガンがなくなるって話もありますからね。

んじゃ、こちらからも暇つぶし用のブツを発射しときますねw
by バリットくん (2010-11-10 19:30) 

もきち

リリィさん

>ん~お仕事してる以上は知らず知らずストレスが溜まり、心と体のどこかに必ず負荷が掛かってるんですよね。
>なので、生活の切り換えが大事だと普段から漏レは思ってます。
>仕事する時は徹底的にして、それ以外は一切仕事を忘れて遊び呆けるw これが一番かと。

そうですね。会社勤めしてればストレスは溜まるもんだと思います。
なので必ず発散する事が必要ですよね。ギャンブルであったり買い物であったり・・・
会社の事を忘れて徹底的に遊ぶ・・・これが意外と「そういえば・・・」なんて仕事を思い出したりするんですよねw
思い出す暇もないくらい遊べばいいんでしょうねw

>あとは…しんどかったりブルーになりそうな時、『自分より不幸な人なんて山ほどいる』って言い聞かせてやり過ごしてます。
>結局メンタル面で自制して、精神に抑揚つけるのが一番精神衛生上にいいと思いますでつ。

これは以前から教えて頂いてますね。
どうしても色々な事でブルーになりますから、いかに前向きに切り替えられるかですね。

>検査とか色々大変でしょうけど、その間にラノベとアニメ見まくって、遊び倒してくらはい。
>ホールに行けないのが残念ですねw
>PSP用に●●を近々うpっておきますね。
>メモリースティック内に「VIDEO」というフォルダを作って、そこへ放り込めばPSPで見られます。

今回は遊び倒してやろうかと思ってますw
気を使って頂いてありがとうございます。
PSP早速買わなきゃですね!
by もきち (2010-11-13 00:38) 

もきち

バリさん

>なんか、色々大変そうですが・・・前向きなのはいい事です。
>笑えばガンがなくなるって話もありますからね。

ですね~
入院する病院は古いせいもあって暗くなりがちなので余計明るくいかなきゃです。

>んじゃ、こちらからも暇つぶし用のブツを発射しときますねw

気を使って頂いてありがとうございます。
ブツ・・・なんだろ?
by もきち (2010-11-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。