SSブログ

3連休ゆっくりでした [アニメ]

この7/14~は3連休できました。

基本ゆっくりするつもりだったので初日のみ外出。

映画を観に行って来ました。


1342334716047.jpg

魔法少女リリカルなのは 2nd A's」を見てきました~

岡山では今日が初日って事で観客も大勢いました。

僕はいつも通り、嫁さんと二人で。

嫁が見たところ、男女の割合は9:1かそれ以上で男が多かったみたい。まぁ当たり前か^^;

実はTVアニメの方は途中までしか見てなくて結構新鮮な感じで見れました。

逆に違いについても語れませんが、でも内容は良かったです。

次回作の予告はなかったけど、あるのかなぁ?

予告といえば「まどか☆マギカ」や「エヴァンゲリオン」の予告もありました。

まどか☆マギカは、まぁ総集編ですから見たような感じの内容でした。歌も一緒だったな。

エヴァは本編映像は全くなしの予告。らしいって言えばらしいけどねw


1342349639604.jpg

パンフも一応ゲト。相変わらずのボリュームです。

そして映画鑑賞後・・・










1342334687564.jpg

もう1本観たw

グスコープドリの伝記」。

宮沢賢治ですね。

原作は全く知りません。

ただ、テーマ曲が小田和正で「生まれ来る子供たちのために」だったので興味が湧いた+アニメ絵だったからって感じです。

ちょっと最後のシーンは納得いかない感じだったなぁ。説明不足な部分結構多いし。

大人向けなのか子供向けなのかわかりませんが、ちょっと物足りなく感じました。

というわけで初日は映画で終了。


二日目・三日目はのんびり家でアニメ消化など。

時期的には春アニメが終わり、夏アニメも2週目ってトコですね。

ちなみに春アニメで観てたのは


機動戦士ガンダムAGE
これはゾンビですか?OTD
咲 阿知賀編
ニャル子さん
ヨルムンガンド
めだかボックス
エウレカセブンAO
モーレツ宇宙海賊
Fate/Zero

でした。
この中での個人的TOP3は
ヨルムンガンド
Fate/Zero
咲 阿知賀編
でした。
咲はまぁ麻雀知らないと面白くもないでしょうが、他2つはオススメ出来ます。是非。
あ、エウレカは実はまだ録ったまま観てないので選考外です。

さて、夏アニメですが今回チェックしたのは

境界線上のホライゾンⅡ
マクロス超時空ゼミナール
うぽって
人類は衰退しました
ゆるゆり♪♪
ココロコネクト
トータルイクリプス
はぐれ勇者の鬼畜美学
だから僕はHができない
カンピオーネ
ソードアート・オンライン
織田信奈の野望

です。多い~^^;
今、大体1、2話観たトコです。
今の所、好印象なのは

人類は衰退しました
カンピオーネ
ソードアート・オンライン

でしょうか。
逆に切りそうになってるのは

はぐれ勇者の鬼畜美学
だから僕はHができない

です。
あのね~無駄にエロが多いっていうか・・・

別に嫌いじゃないけど、ありがたみが薄れるっていうか^^;

これでストーリーが面白くなかったら、ついていけないかなぁ。

そんな感じで後半の休みは引きこもりでした~

他にもしたい事あるんだけど、こんだけ観てると時間が・・・

まぁスロの調子も悪いし調度良いかw

ではまたノシ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

バリットくん

漏れは安定の単休だたよ・・・(´・ω・`)
現行アニメは全く観てない件。
ぶっちゃけメンドクサイんで出揃ったらいつもの様に・・・以下略w

ヱヴァQはきちんと予定通り公開するんだろか?
例によって映画館も嫌いな人なんで公開と同時にBD出して欲しいな。
by バリットくん (2012-07-17 07:55) 

モチ僧

映画のチケットがパチ屋のレシートに見えてしまった(^^;;;
昔、カードキャプターさくらの映画をオサーン数人で観に行った時、子供まみれの中でチャレンジした感がありましたw
アニメは、最近ではマクロスフロンティアとアクエリオンを観たかな。
観たいアニメの数と時間との勝負な気持ちは解る気がします。
私の場合、積みゲーと勝負してます(^^;;;

by モチ僧 (2012-07-18 18:25) 

もきち

バリさん

>漏れは安定の単休だたよ・・・(´・ω・`)

安定って^^;
バリさん頑張れ!

>現行アニメは全く観てない件。
>ぶっちゃけメンドクサイんで出揃ったらいつもの様に・・・以下略w

まぁ”以下略”の参考になればとも思って書いてます。
ヨルムンガンドは多分、バリさんも好きなんじゃないかな~

>ヱヴァQはきちんと予定通り公開するんだろか?
>例によって映画館も嫌いな人なんで公開と同時にBD出して欲しいな。

どうですかねw
まぁあるのはあるんでしょうけど。
コチラももうちょっと近くで上映してくれればいいんだけどね。
by もきち (2012-07-23 00:27) 

もきち

モチさん

>映画のチケットがパチ屋のレシートに見えてしまった(^^;;;

そろそろ店に行きたくなってるんじゃないですかw

>昔、カードキャプターさくらの映画をオサーン数人で観に行った時、子供まみれの中でチャレンジした感がありましたw

さくらかぁ~結構勇者じゃないですかw

>アニメは、最近ではマクロスフロンティアとアクエリオンを観たかな。
>観たいアニメの数と時間との勝負な気持ちは解る気がします。

おっ!マクロスF観たですか。僕的には結構ヒットなアニメでした。劇場版も良いですよ。
アクエリオンはまだ観てないのよね。いつかは。

>私の場合、積みゲーと勝負してます(^^;;;

僕もゲームには結構興味がありますが絶対積みゲーになるので1本ずつクリアしながらと思ってます。
by もきち (2012-07-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々まとめビギナーズラックかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。