SSブログ

母親って大変だよね [アニメ]

約半月ぶりとなりました。

毎日毎日暑くてもうウンザリですが、まぁなんとかやってます。



ウチのニャンコも暑さの為か色々なトコに移動して体温を調整してるようです。

ウチのだけかもしれませんがクーラーの効いた部屋には長居しません。

ネコにとっては寒すぎるのかなぁ。

今年は・・・








1344173105962.jpg

1F~2Fの階段の途中で寝転びだしました。

踏みそうで危ない・・・^^;

今までこんなトコで寝てなかったのに。

夜になるとココの電気が感知式になるので人が通る度に眩しそうにコッチを見上げてきますw



さて、夏季休暇ですが8/11~15の5連休でした。

何をしてたか簡単に書くと

8/11 家でまったり(アニメ鑑賞・ゲームプレイ)

8/12 墓掃除・買い物

8/13 休日出勤で仕事

8/14 親戚や坊さんが来たりでバタバタ

8/15 家でまったり(アニメ鑑賞・ゲームプレイ)

といったトコです。

アニメの方は今季の夏アニメ消化と録り溜めていた「ペルソナ4」全25話を一気観しました。

ペルソナ4は意外と面白かったです。ゲームをプレイしてればもっと楽しめたかもですね^^

ゲームの方は空の軌跡をプレイ中。やっと3章へ突入しました。

現在、紅蓮の塔の黒装束3人衆が倒せずレベルとか装備の見直しをしてます・・・


んでもって2日仕事をした後、土日と休みでした。

土曜の予定を映画⇒麻雀として1日中遊んでました。

映画は・・・






1345378653897.jpg

コードギアス 亡国のアキト

アニメのコードギアスでは描かれなかったユーロピアでの話になります。

時間軸的にアニメの方ではどの辺なのかなぁと思いましたが黒の騎士団という名前は出たので結成以後というくらいしかわからなかったです。

まぁ・・・






1345378571746.jpg

もしかして、パンフを詳しく見ればわかるかもですが^^;

内容はというと戦闘シーンは格闘ゲームのようにカッコ良かったです。

主人公が乗るナイトメアが虫っぽくてビックリでしたが最後は人型になるのね。

最初の章という事もありキャラがたくさん出ましたが、まだ全然触りだけという感じでした。

時間がたった1時間という事であっと言う間でした。

次回予告ではC.Cやスザクもチラッと出てました。どう絡んでくるのか楽しみです。

ちなみに次回は来年3月・・・orz

遠い・・・


そして・・・






1345378636159.jpg

今回も2本立てww

おおかみこどもの雨と雪

とても良い映画でした。

大人(特に若い方)にも子供にも見てもらいたい映画ですね。

内容的には、”花”という女性が狼男の子供を産み育てていく過程が描かれています。

ただでさえ、子を育てるという事は大変なのに狼男の子という事で誰にも相談できず

一人で勉強し苦労しながら育てていくという感じです。

ネタバレになるのであまり深くは話せませんが^^;

見ていてジブリ的な感じをすごく受けたんですが関係してたのかな?

まぁとにかく良い映画でした。



映画終了後は一旦帰宅し休憩後、雀荘へGO!

高校のツレと麻雀を打ってきました。

今回は何もかもが順調で最後の半荘以外は全てプラスでした。

結果は一人勝ちで楽しめました!

やっぱ牌を握るのっていいよね~


んで日曜はとういうと、反動からかほぼ寝たり起きたりw

多少、アニメ観たくらいかな。

まぁゆっくり休養できて良かったです。

来週1週間は長いんだろうなぁ~

頑張ろっ!

ではまたノシ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

バリットくん

ええのう・・・お休みを満喫しやがってよう・・・

おおかみこどもは家の嫁も食いついてたんでDVD出たらゴニョってやるかw
アキトのナイトメアは2ちゃんでも盛大に叩かれてたなw
by バリットくん (2012-08-20 20:18) 

モチ僧

ペルソナ4ってアニメ化されてたのですね。
ゲームの方はプレイしましたが面白いですよ(^^)

麻雀は、私は周りの人から「振込みマシン」と呼ばれてますw
どうしても人の手が読めないんですよねぇ・・・。

by モチ僧 (2012-08-23 20:25) 

もきち

バリさん

>ええのう・・・お休みを満喫しやがってよう・・・

激務お疲れ様です^^;

>おおかみこどもは家の嫁も食いついてたんでDVD出たらゴニョってやるかw

良い映画でしたよ。嫁さんにも是非。
冒頭12分だけの無料レンタルDVDがあるらしいですよ~
まぁ生殺しになっちゃいますがw

>アキトのナイトメアは2ちゃんでも盛大に叩かれてたなw

んー確かにかっこ良くないしね^^;
ストーリー的にはこれからだし面白そうですよ。
by もきち (2012-09-02 00:04) 

もきち

モチさん

>ペルソナ4ってアニメ化されてたのですね。
>ゲームの方はプレイしましたが面白いですよ(^^)

きっとゲームに方が色々細かくやっているんでしょうね~
アニメも面白かったです。
「ペルソナっ!」って言いながらカードを砕くのが真似したくなりますw

>麻雀は、私は周りの人から「振込みマシン」と呼ばれてますw
>どうしても人の手が読めないんですよねぇ・・・。

ほう!振込マシンですか!
それは是非お手合わせをw
まぁ読めなくても出来るだけ振り込まないコトはできますよん。
攻撃と防御のせめぎ合いですよね~
by もきち (2012-09-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに!ゲーム三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。