SSブログ

まだまだ人気 [アニメ]

昨日、前から行こう行こうと思ってた場所にようやく行ってきました。

行ってみると駐車場は満車・・・

ちょっと遠い第3駐車場まで行かされながらやっと到着。

1347080410344.jpg

備前長船刀剣博物館です。

見ての通り、エヴァとのコラボ企画を開催中なのです。

入り口には・・・




1347080392504.jpg

こんな感じで迎えてくれてます。

建物に入って入場券を購入。大人1名¥700ー。

うーん高いのか安いのか・・・ちなみにクリアファイルが1枚もらえます。

さて、展示場の入り口ではアスカと思われるコスプレをした売り子さんがパンフ等売ってましたw

さすがに恥ずかしくて写真は撮れなかった・・・

展示場に入ると迎えてくれるのが




1347076819258.jpg

初号機。3mくらいかな?

次にエヴァの歴史表とかあって、その横に原画展。ココは写真撮影禁止でした。

そして、いよいよ刀です。

1347077097717.jpg

1347077267544.jpg

まずは、プログレッシブナイフ。

刀身はやっぱ切れるんでしょうねぇ。

そして、今回メインの




1347077115405.jpg

ロンギヌスの槍。

槍は刀ではなく簡単に言えば尖った鉄の塊ですね。

それでも全長4m?わかんないけど大きい物でした。

さすがにココは人が群がっていて全部を写真に撮れませんでした。

あとは、



1347077422591.jpg

初号機型の兜とか


1347077325630.jpg

使徒の形をしたアートとか

1Fの最後には初期設定集みたいな物が貼ってありました。


1347077554903.jpg

アスカとレイだけ写真撮影。

ちょっと雰囲気が違いますね。

これで1Fは終了。続いて2Fです。




1347078124316.jpg

2Fの入り口では等身大アスカとレイが迎えてくれます。

ん~ちょっと微妙^^;



1347078506857.jpg

今回のチラシとかに出てるレイです。


1347078499110.jpg

そのレイが持っている刀の実物です。

よくある形の刀ですが、刀身にはロンギヌスの槍が描かれています。


1347078876654.jpg

お次はマリ。


1347078885444.jpg

これは少し小さい物でした。

でも実際に使えそうで良く考えてあるなぁ。


1347078910434.jpg

そしてアスカです。何故か似合ってるなぁw


1347078923885.jpg

これは刀身だけ。

よく見ると繰り抜いてる所はアスカの形してるんですよ!細かいw

1347078959368.jpg

鞘と柄です。よく見るとドイツっぽくなってるね。


次からはエヴァの武器。


1347078980744.jpg

弐号機の武器。実際には出てないよね?設定だけかな。


1347079029039.jpg

初号機の武器。名前も聞いた事ない。これも設定にはあるのかなぁ。


1347079085934.jpg

これはマゴロクソード。ゲームとかでは出てた。



1347079283920.jpg

これは弐号機用みたい。後ろに絵がありますよね。


といった感じでした。

最初は余裕で見れる感じでしたが段々と人が増え最後は並びながら少しずつ観ていく感じでした。

まぁそんなに待たされるとかはなかったので良かったです。

外には、


1347080497809.jpg

お約束ですね。真ん中に入って写真を撮れとw

隣にはエヴァンゲリオンストアも出張してました。

まぁせっかくなので少し買い物。

んで、出店でソフトクリーム買って帰りました。

もうちょっと色々出店があったら良かったのに。

全体的に結構楽しめました。エヴァコラボじゃなくてもいつか行きたいトコではあったので

エヴァコラボで一層楽しめました。

こういうコラボ企画は大歓迎です!


んでは今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モチ僧

刀剣博物館、もきちさんも行かれたのですね~。
あ、私はまだ行けてません(^^;;;
実は一ヶ月ほど前に嫁と父方が行ったみたいです。
聞いた話では、模造刀は触らしてくれるみたいですね。
間違っても真剣には近寄りたくないw

お土産にエヴァの名台詞クッキーを買ってきたけど、凄く食べにくかったなぁ(判るかな?)

間に合えば、私も行ってみようと思います(^^)

by モチ僧 (2012-09-10 21:09) 

バリットくん

ああ~行きたいなー。
銃器や刀剣類が大好物でエヴァとのコラボなんてもうね。
弐号機の装備やマゴロクソードなんかはパチ、スロの演出で出てたよ。

そういや昔等身大のロンギヌスの槍がヤフオクデ出てたなー
by バリットくん (2012-09-10 22:23) 

もきち

モチさん

>刀剣博物館、もきちさんも行かれたのですね~。
>あ、私はまだ行けてません(^^;;;

行かれましたか?なかなか楽しかったですよ~

>実は一ヶ月ほど前に嫁と父方が行ったみたいです。
>聞いた話では、模造刀は触らしてくれるみたいですね。
>間違っても真剣には近寄りたくないw

模造刀かどうかわかりませんが、重さを体験出来るコーナーがあったりしましたよ。意外と重いんですね~。あんなの振り回せるかな^^;

>お土産にエヴァの名台詞クッキーを買ってきたけど、凄く食べにくかったなぁ(判るかな?)

名台詞クッキーかぁ・・・なんか2種類くらいお菓子はあったけど、アレだったのかなぁ・・・

>間に合えば、私も行ってみようと思います(^^)

是非~
by もきち (2012-09-18 23:36) 

もきち

バリさん

>ああ~行きたいなー。
>銃器や刀剣類が大好物でエヴァとのコラボなんてもうね。

ちょっと行くとなると距離がありますもんね。
あぁでもバリさんにとってはそうでもないのかも^^;

>弐号機の装備やマゴロクソードなんかはパチ、スロの演出で出てたよ。

そうでしたっけ?^^;
もっと注意深く見てないとダメですねぇ~

>そういや昔等身大のロンギヌスの槍がヤフオクデ出てたなー

等身大!?
何メートル?
by もきち (2012-09-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲーム三昧息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。