SSブログ

夏イベ直前 [日常]

明日から艦これ夏イベ開始って事で直前更新。

他、1週間ちょいの事。


<体調>

最近、立ちくらみが多くなってて、F内科で聞いてみた所、血圧が下がりすぎているのが原因だと。
ってことで血圧の薬を2種類飲んでたのが1種類なくなりました。
何にせよ薬が減るのは良い事だな。
んで、薬減ってからは、かなり改善。
ちょっと立ちくらみしそうな状態にはなるけど、大分良くなりました。
この状態でまた血圧下がってくれば、また1種類減せるのになー


<映画他>

はい、今回も透析中に見た物の紹介。
今回は邦画多目。


下町ロケット.jpg

下町ロケット

TV放送中にも結構話題になってた作品。
なかなか面白かったです。
阿部寛さん良いですね!
バリさんにTRICK勧められてから好きな俳優さんの一人です。
あと、吉川晃司が出てたw
ビックリだけどなかなか様になってたよー


TRICK ラストステージ.jpg

TRICK ラストステージ

そのTRICKの劇場版。
これで最後って事ですかね。
TRICKシリーズはこれで全て鑑賞したかと思います。
皆、相変わらずのキャラだったけど、なんか物足りなかったかなぁ・・・


ゼロから始まる異世界生活.jpg

RE:ゼロから始まる異世界生活

まだ現在も放送中の作品。
んでも2クールで春からやってて、ずっと貯めていたので、ここで一気見。(18話まで)
これは、面白い!
見せ方も色々考えてますね。

1クールでは

エミリアたん.jpg

エミリアたんマジ天使!な状態でした。
主人公も苦労しつつも頑張ってやり遂げる感が良かったです。
しゃべりはちょっとウザいけどw

ところが2クールになると・・・

主人公にさらに苦難が襲いかかり、ついにはくじけますw
もうこの辺は、視聴者側もみててツライ状態に・・・
そんな中で

レムたん.jpg

レムたんマジ天使!状態だけが救いでした。

もちろん、

ラムたん.jpg

姉様のラムたんもカワイイのですが、いかんせん出番が少ない。

まぁ18話でなんとか主人公が気力を取り戻したので、この先に期待です。



<艦これ>

さて題名にも書いた艦これ。

20160811-175522.711.png

備蓄状態はこんな感じ。
春イベくらいは貯めたから大丈夫かな。
まぁ今週は盆の行事とかで、あんまり出来ないし様子見かな。
提督の皆さん夏イベ頑張りましょう!

では今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リリィ@ダメな大人

ぐわんばって資材貯めますたね~。私は全く貯めてまてんw
というか、すっかり忘れてて気づいた時には、イベ目前ですた(汁

資材いいなぁ~!
どうかE1でドツボって、資源が禿げますように(-人☆)(謎爆)
by リリィ@ダメな大人 (2016-08-11 20:51) 

もきち

リリィさん

>ぐわんばって資材貯めますたね~。私は全く貯めてまてんw
>というか、すっかり忘れてて気づいた時には、イベ目前ですた(汁

結果的には燃料が不足しました・・・
まぁ掘りやE3E4でかなりハマったのが大きかったですね~

>資材いいなぁ~!
>どうかE1でドツボって、資源が禿げますように(-人☆)(謎爆)

ほらーそうゆうこと言うから掘りが62周になるじゃないですかw
リリィさんよりは良かったみたいですがww
by もきち (2016-09-04 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギリギリ間に合った夏イベ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。