SSブログ

艦これ夏イベ終了&病院関係 [日常]

3週間ぶりです。

結構飛んじゃいましたねぇ。でも理由は判ってます。

はい、艦これ夏イベ頑張ってましたw

なんせ10日も入院してたもんで時間無いわけですよ。

まぁもう終わっちゃったので軽く報告と、その他の事。


今回のイベントはE-7まであったわけだけど、

結局E-6までは甲でクリア出来ました。
E-5道中でちょっと苦労したけど、他もそんなに苦労なくクリア出来ました。

しかし。

E-7甲、甘くありませんでした・・・
元々高難易度と言われていましたが、まぁ数こなせばなんとかなるだろと考えていましたが。
まぁ確かに数をこなせば行けたかもしれません。
でも資源には限りがあるのですww
一応、甲でラスダンまで行ったものの、ここから更にパワーアップとか・・・
燃料が13000になり、さすがに未クリアはマズイと思い丙に変更しました。
結果的に、この時点からでも燃料が枯れプレゼント箱を開けるハメになりました・・・

でも、まぁなんとか

20170910-162828.104.png
20170910-163031.072.png

クリアは出来ました。
今回はヨシとしないとな。

レアドロップの方は、

20170903-173548.099.png

新艦はルイージだけ。

20170903-181737.698.png

前回?前々回?イベントで轟沈させてしまったROMAを再度獲得。

20170908-000829.944.png

持ってなかった嵐を獲得。

このくらいかな。

さてさて、また秋イベントに向け、色々やらなきゃですね~


<体調>

・網膜剥離

前回ブログ時が退院直後だったんだけど、その時はまだ左目は、ぼやーっとしか見えなかったのね。
あ、見え方、確かリンクしてたかな。
あれが段々と下がって来て、2週間後くらいには、スッキリ見える様になりました!
その週に通院もあり、診察でガスも抜け剥離も治っていますと言われました!
まだ、当分は目薬を1日4回つけなきゃですが、車の運転や仰向けで寝るのも解禁となりました!
嬉しいー!


・薬減った

網膜剥離でO病院に入院時に当然、飲んでいる薬を報告するんだけど、
「必要ないんじゃないですか?」と言われる薬があった。Σ(゚Д゚)
なんか透析してるなら必要ないと思われる薬を飲んでたみたい。
えー・・・透析始めて1年半なんですけど・・・
なんでどの病院も言ってくれないの?
まぁそんなわけで一気に4種類くらい減りました。
まぁ良かった。支払う金も減るし身体的にもね。



とりあえず、今回はこの辺でノシ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ヒッキー

術後経過も順調のようでよかったです。
持病があると他の病気を併発したときに薬が増えてわけわかんない事になったりしますよね。


by ヒッキー (2017-10-01 16:33) 

お名前(必須)

俺なんかまたひと月以上空いちゃったよテヘペロw
網膜剥離、治ってよかったねー。
目が見えなくなるとか恐怖以外の何ものでもないからさ。
by お名前(必須) (2017-10-13 23:51) 

もきち

ヒッキーさん

>術後経過も順調のようでよかったです。
>持病があると他の病気を併発したときに薬が増えてわけわかんない事になったりしますよね。

お返事が遅くなり申し訳ないです・・・
目の方は順調に回復しました。まだ通院はしてますが。
薬は始めるとなかなか止める事にならないので、今回はすごく良かったです。まぁ体調が変わらなければいいのですが・・・
by もきち (2018-01-02 00:43) 

もきち

バリさん

えっと名前ないけどバリさんですよね?w

>俺なんかまたひと月以上空いちゃったよテヘペロw
>網膜剥離、治ってよかったねー。
>目が見えなくなるとか恐怖以外の何ものでもないからさ。

ありがとうございます。
ホント目が見えなくなるとか考えた事もなかったし色々と初体験で怖かったです。
ブログはまぁ・・・自分が良ければOKだしw
by もきち (2018-01-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

網膜剥離 手術2018新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。