SSブログ

2019新年 [日常]

あけましておめでとうございます。

なんと1年ほったらかしてしまいました。

なんなんかね・・・まぁ面倒くさいんだろうねw

とはいえ、2018年も終わってしまったので、ここで簡単にまとめておこうと思いまして。


<ソラ>

IMG_1383.JPG

2017年4月に前の猫、ひめが亡くなって1年と4ヶ月後の8/16。
夏季休暇の最終日。会社の一部の部下は休日対応で出勤していたんですが、その一人から電話が。
「猫いりませんか?」
どうやら会社に迷い込んできたようで、出勤してるメンバーの中では飼える人はいないようだった。
正直、迷いながら会社に見に行くと、もうダメですねw
ちっちゃい子猫が丸くなっているのをみると、即お持ち帰りでした。
即、動物病院にも行きましたが、生後2ヶ月くらいとの事だった。
そんなわけで、新しい家族が増えました!


<会社>

5/16に今の会社に勤めだして25年、初めて転勤になった。
とはいえ、同じ市内で引っ越しとかもないんだけど色々大変だった。


<体調>

2017年に大腸ポリープを取り、2018年1月に確認の検査をしたんだけど、また発見・・・
んで再度、1日入院で大腸ポリープを取りました。
次回の予定は入ってないんだけど、やった方がいいんだろな・・・

前回も書いてた食欲が無かった件、結局、客との食事後、気分悪くなって病院に行き点滴を打ったりしました。
2017年に薬が大分減って、胃腸薬関係も無くなったんだけど、再度出してもらうようになって調子良くなりました。

これも前回書いてた肩甲骨の件、ずっと整形外科にも通ってたけど転勤で遠くなってしまい通えなくなり、これを期にセカンドオピニオン的に別の大きな病院に行ってみた。
結果、頚椎椎間板ヘルニアって事で内容は同じ事を言われたけど、とりあえず投薬で様子見中。
現在も首の向きによっては左手が痺れます。最悪、外科手術とか言ってたけどイヤだなぁ・・・

肝臓。7年くらい何もなかった肝臓だけど、癌が出来てラジオ波手術をした。
その後は順調。


<豪雨>

7月に岡山では豪雨災害がありました。
自宅の近くに川はないんだけど用水があって、そこが溢れて土地的にも少し窪んでいる場所らしく床下浸水になりました。

IMG_1434.JPG

まぁ床上浸水にならなくて本当に良かった・・・


<事故>

何故か前の家の人がクルマを暴走させ、クルマと庭が被害を受けました。

IMG_1459.JPG
IMG_1461.JPG

クルマがなかったら家に突っ込まれてたとこです・・・
その時、丁度玄関にいてすっごい怖かった。



そんな感じかなぁ。
まぁあんまり良い年ではなかったかな。
ソラちゃんが癒やしてくれたけどw

今年もブログを頻繁には更新出来ない気がしますが、
ツイッターの方で相手にしてやって下さい~

では、本年もよろしくお願いいたします!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

バリットくん

あけおめのことよろ~
ソラちゃんかわいいよソラちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ
色々大変な一年だったみたいだけど禍福はあざなえる縄のごとし今年は良い年でありますよーに。
俺の嫁も頚椎ヘルニアやったけど俺の行きつけの接骨院でばっちり治ったよ。
病院で首の牽引してもらったら料金高いは余計悪くなるわで散々だったからそれも一つの方法かもよ。
by バリットくん (2019-01-03 22:54) 

もきち

今年もよろしくです~
ソラちゃんが癒やしです。
見直しても良い年ではなかったなぁ^^;
接骨院ですか。ほうほう。
整形外科ではずっと首の牽引してましたよ・・・
いい接骨院があればいいんですが・・・
by もきち (2019-01-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018新年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。