SSブログ

生めぐさん [アニメ]

2週間ぶりです~

突然ですが、まずは一言。

カムイおめでとう!

F1日本GPで3位表彰台です!

ずっと応援してたし今年はもう少しの所で不運が重なってて、やっと今日結果でたよ!

日本人では22年前の鈴木亜久里、8年前の佐藤琢磨以来の快挙です。

もうホント最後は涙出ちゃったよ。


というわけで本題?w今日は、また映画行って来ました。

まどか☆マギカじゃないですよ~

マルドゥックスクランブル-排気-です。

3年かけてようやく完結となりました。

まぁ3年もかかったって事でストーリーもよくわからなくなったりしてるんですが^^;

まぁブラックジャックでのやり取りや最後の対決シーンは迫力ありました。

そして!

今回はただの映画鑑賞ではありません!

なんと舞台挨拶付きなのです!まさか岡山に来るとは!

もちろん抽選で当たったワケです。

まぁ会場をみると、僅かに空席もあったので当たって当然だったかもですが。

来られたのは、原作者の冲方丁先生と主演の声優林原めぐみさんでした。

めぐさんキタ――(゚∀゚)――!!

高校の頃、大好きだった声優さんです。ラジオも毎週聞いてたしCDも結構買ったよ。

アニメでも引っ張りだこだったし。個人的にはスレイヤーズのリナとか好きだった。

まさか、生で観る時が来ようとは。

しかも今回、前から2列目、めぐさんとの距離約5メートルw

見た感想ですが「若く見えるなぁ」が最初。だって実際は僕より上ですよ?

45歳には見えんわ。

あと、オーラというか貫禄というか、そんな物も感じたかな。

写真が撮れないのは当たり前だけど、残念。

冲方丁先生も若く感じましたね。実際は35歳とか。

いやあ岡山も都会になったのかなぁww

また誰か来て欲しいな。


さてアニメ繋がりって事で夏アニメの感想でも。

観てたのは

人類は衰退しました
ゆるゆり♪♪
ココロコネクト
ソードアート・オンライン
織田信奈の野望
カンピオーネ
境界線上のホライゾンⅡ
トータルイクリプス
だから僕はHができない
恋と選挙とチョコレート
うぽって
はぐれ勇者の鬼畜美学
エウレカセブンAO
宇宙兄弟
ガンダムAGE

よく観たなぁ^^;

個人的な感想で分類すると

・面白かった!

人類は衰退しました
ココロコネクト(追加3話あり。配信?)
ソードアート・オンライン(2クール目あり)

・意外に面白い

織田信奈の野望
宇宙兄弟(続きあり)

・まぁ楽しめた

うぽって

・普通

ゆるゆり♪♪
カンピオーネ
境界線上のホライゾンⅡ
恋と選挙とチョコレート
はぐれ勇者の鬼畜美学

・まだこれから

トータルイクリプス(2クール目を見ないとなんとも言えない)
エウレカセブンAO(7話までしか観てないw)

・残念だった

だから僕はHができない(3話で切った)
ガンダムAGE(全部観たけど色々残念だった)

という感じでしょうか。

さて秋アニメですが、とりあえず期待は

リトルバスターズ!
ヨルムンガンド2期

かな。観る数は夏よりは少なくなりそう。

あー今回は字ばっかになっちゃいましたね~ゴメンナサイw

ではまたノシ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モチ僧

生声優さん、しかも5メートル!いいですね(^^)
私も万能文化猫娘のヌクヌク(だったかな?)とか独特の声が好きでした。
こういうの私も一度は体験してみたいなぁ。

秋アニメは、私はBSでリトルバスターズを観る予定です。
今回はAIRやクラナドとは違う会社が制作されたようなので、その辺も気になりますな~。

by モチ僧 (2012-10-08 08:56) 

バリットくん

マルドゥックスクランブル、完結したのね。
レンタルで出揃ったら早速観なきゃw
生声優さん、見られるとは羨ましいな。
アニメは最近リアルタイムでは全く観てないよ。
なんせ今観てるのがモンキーターンとかだからw
んで、観てるとウズウズしてくる・・・
by バリットくん (2012-10-08 21:18) 

もきち

モチさん

>生声優さん、しかも5メートル!いいですね(^^)
>私も万能文化猫娘のヌクヌク(だったかな?)とか独特の声が好きでした。
>こういうの私も一度は体験してみたいなぁ。

万猫!懐かしいですね~
やっぱ同い年ですねw^^
声優が岡山に来るなんて滅多にない事なのですよ。多分w
しかも今回は好きな声優さんだったし他に用事があったんだけど、無理して行きましたw

>秋アニメは、私はBSでリトルバスターズを観る予定です。
>今回はAIRやクラナドとは違う会社が制作されたようなので、その辺も気になりますな~。

僕もリトルバスターズは名前だけ知ってた状態なので楽しみです。
制作会社違うのですか。ちょっと心配ですね。
歌はRitaさんなので安心ですけどね~
by もきち (2012-10-15 01:28) 

もきち

バリさん

>マルドゥックスクランブル、完結したのね。
>レンタルで出揃ったら早速観なきゃw

あまり期待せず生温かく観て下さいw

>生声優さん、見られるとは羨ましいな。

あまりこうゆうチャンスは無いので見れて良かったです。

>アニメは最近リアルタイムでは全く観てないよ。
>なんせ今観てるのがモンキーターンとかだからw
>んで、観てるとウズウズしてくる・・・

ほう、モンキーターンですか~
観てないですねぇ。
スロの方も一度も打った事ないですよ。
ウズウズするのは分かるw
内容知ってたら面白さ倍増ですからね~
by もきち (2012-10-15 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息抜き色々あった週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。