SSブログ

色々あった週 [アニメ]

2週間ぶりです。

今週は色々あった週でした。

18日(木)

1350815503224.jpg

1通のエアメールが嫁さん宛に。

北京から。送ってきたのは”INTERNATIONAL PRIZE REGISTRY"という所から。

心当たりは全くありません。

内容を見ると・・・

10億円の配当をまだ受け取られてないからカード№を記入して返信してくれと。

んで手数料で¥2000かかりますよと。

返送先は何故かカナダ。切手とかももちろん貼ってません。

(゚Д゚)ハァ?

いやぁ最近の詐欺は手が込んでるなぁ。わざわざ海外から?

怪しすぎでしょ。ネットで会社名ググるとやっぱ同様の手紙をもらった人が数人いるみたい。

一刻も早く捕まって欲しいもんです。


19日(金)

朝、普通に仕事に出勤。

9:30頃からなんか少し目眩がしたけど仕事で移動しなきゃだったので我慢して移動。

移動後、仕事で打ち合わせしてたら視界が少し左回りに回りだした。そして吐き気が。

これはヤバイと思い休憩にしてもらい車で横になった。

するとかなり高速で回りだした。これはもう立ってられない。

現場作業員に車運転してもらって近くの診療所へ。

血圧測ると180/120・・・死ぬの?

まぁそれは冗談として、とりあえず目眩止めの注射と、目眩止めと吐き気止めの薬をもらって帰社。

だからといって直ぐに良くなるわけはなく、2~3時間車で安静にしてると少し良くなった。

運転出来そうだったので、そのまま掛かり付けの病院へ。

原因はストレスによるものだと言われた・・・

仕事で考え過ぎとかになってないですか?と。

いや、まぁ確かに最近仕事の案件も多く考える事や悩む事も多かったけどさ。

でも、もう身体的に限界なの?と思うと自分に少しガッカリ・・・orz

まぁ体調とか色々関係してるのかもですが。

んー色々気にしすぎなのかなぁ。


20日(土)

というわけで、仕事終わりにストレス解消?にパチ屋へ。

1350722768553.jpg

最近はスロに惹かれないのでパチンコへ。

攻殻機動隊を初打ち。

・・・が30Kがスルリと(´;ω;`)

意気消沈してトボトボと帰宅。

途中でバリさんみたく甘打ってたらよかった・・・


21日(日)

今度は映画でストレス解消だ!

1350800594604.jpg

魔法少女まどか☆マギカ 前編を観てきました。

意外と女子率高かったよ~

TVシリーズは鑑賞済。

映画には珍しくOPとEDがありました。

OPは新規の絵で歌はClariSの新曲ルミナス。

歌も結構良いしムービーも良かった。

EDはKalafinaで歌はMagiaのver違いかな。

ムービーもTVシリーズに似た感じの物でした。

前編は、さやかの「私ってほんとバカ」の辺りまで。

2時間半って事でほぼカットされてないのかな。

気付いた所では、マミさんが魔法少女になったワケとか、さやかの他人の為に願いを叶えるのをマミさんが諌めるシーンとかカットされてた感じ。

まぁ全体的に迫力あって楽しめましたよ。

後編も楽しみです。来月辺り行こうかな。

ちなみに来場者プレゼントで

1350801114524.jpg

ポストカード配ってた。

ちなみに

1350800738839.jpg

パンフレットはこんな感じ。

左の黒いのが後編。右の白いのが前編。


最後に買い物。

1350809961827.jpg

以前、誌上通販してたガンスリのにいてんごが届きました。


1350811779617.jpg

リコ


1350811686117.jpg

トリエラ


1350811861457.jpg

んで、以前オマケでついてたヘンリエッタと3人で。

ガンスリも連載終わっちゃいましたね・・・12月に出るらしいコミックスで最終巻だとか。

ずっと観てた本が終わりを迎えると寂しいですね。


というわけで、なんか色々あった1週間でした。

それではまたノシ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

バリットくん

あーうちにも来たことあるよー詐欺宝くじ。
後は有料サイト云々のはがきかなー。
一時期壁に貼り付けてコレクションしてたw

攻殻は士郎信者なんでお布施で5kだけ打ったよ。
なんせ凶楽の子会社からのリリースだから覚悟はしてたけど最高信頼度の笑い男SPリーチをあっさり外して終了w 
その後、ホー助くんミニで取り返したけどねw

ガンスリ終わっちゃったんだ・・・最終巻出たら併せて残りも買うか・・・
by バリットくん (2012-10-23 12:44) 

excalibur_リリィ

おひさばんは~。

何か体調悪そうですね…。
ストレスは知らず知らず溜まりますからね。
別人格になれる場所を自分で用意しておくと良いかもですよ。

ワタスはアニメ仲間とネットでダベる時は完全なる別人格ですからwww

あとは…基本的に大抵の事は何とでもなると思うと楽ですね。
どんな失敗もちゃんと取り戻す術はあるので、そう思うだけでも気を張らなくてすみますよ~。

まあワタスの場合、楽天家という説もありますがw

ともあれご自愛下さい。
by excalibur_リリィ (2012-10-24 00:59) 

モチ僧

判りやすすぎる宝クジですね(^^;;;
私の場合、20歳の頃、英会話関係で50万円当たりましたので取りに来てくださいというのがあって、取りに行こうとした記憶がありますw
途中で怖くて引き返しましたけどね~。

パチは最近行ってないなぁ。
攻殻機動隊って、士郎正宗さんのですよね。
ブラックマジックのスロかパチか出たら打ってしまいそう。

ストレスはお互いに気をつけましょう。
私は食べてゲームして・・・まぁ好きな事してれば多少は改善されるかもです。
ともあれご自愛ください。

by モチ僧 (2012-10-27 09:55) 

もきち

バリさん

>あーうちにも来たことあるよー詐欺宝くじ。
>後は有料サイト云々のはがきかなー。
>一時期壁に貼り付けてコレクションしてたw

やっぱあるんですね詐欺。
ホントこうゆう奴らはとっとと捕まって欲しいもんです。
コレクションってw

>攻殻は士郎信者なんでお布施で5kだけ打ったよ。
>なんせ凶楽の子会社からのリリースだから覚悟はしてたけど最高信頼度の笑い男SPリーチをあっさり外して終了w 
>その後、ホー助くんミニで取り返したけどねw

あー僕も笑い男SPリーチで外しましたよ^^;
もう打たないかも。
やっぱ甘も思考には入れておかないとですね。

>ガンスリ終わっちゃったんだ・・・最終巻出たら併せて残りも買うか・・・

終っちゃったみたいです(´;ω;`)
僕も実は最終巻一つ前のコミックはチラ見しかしてないんですけどね。
なんか痛々しいのがチラッと見えちゃって・・・
最終巻出たらまとめて読むかなぁ。
by もきち (2012-10-28 20:58) 

もきち

リリィさん

>おひさばんは~。

おひさです~♪

>何か体調悪そうですね…。
>ストレスは知らず知らず溜まりますからね。

ホント、自分では体調悪いとか思ってなかったんですけどねぇ。
急に来ましたよ。
結局あれから血圧も160/100くらいで落ち着いちゃって血圧の薬を飲み始めました。
まぁ仕方がないですかね・・・

>別人格になれる場所を自分で用意しておくと良いかもですよ。
>ワタスはアニメ仲間とネットでダベる時は完全なる別人格ですからwww

ですね~何かで息抜きしてないとね。

>あとは…基本的に大抵の事は何とでもなると思うと楽ですね。
>どんな失敗もちゃんと取り戻す術はあるので、そう思うだけでも気を張らなくてすみますよ~。
>まあワタスの場合、楽天家という説もありますがw

はい。この事は以前にもリリィさんに教えられましたよね。
つい、こうなったらどうしよう・・・とか心配してしまいます。
もう一度、肝に銘じておきますね^^

>ともあれご自愛下さい。

ありがとうございます。m(_ _)m
by もきち (2012-10-28 21:07) 

もきち

モチさん

>判りやすすぎる宝クジですね(^^;;;
>私の場合、20歳の頃、英会話関係で50万円当たりましたので取りに来てくださいというのがあって、取りに行こうとした記憶がありますw
>途中で怖くて引き返しましたけどね~。

でしょ~引っ掛かるワケないでしょってね。
英会話関係で何故お金が貰えるのかw
取りに行かなくて良かったですね~

>パチは最近行ってないなぁ。
>攻殻機動隊って、士郎正宗さんのですよね。
>ブラックマジックのスロかパチか出たら打ってしまいそう。

ブラックマジックですか?知らなかった~
攻殻機動隊面白いですよ。
機会があったら是非。

>ストレスはお互いに気をつけましょう。
>私は食べてゲームして・・・まぁ好きな事してれば多少は改善されるかもです。

同い年ですし、お互い身体には気をつけましょうね^^
好きな事する時間ってホント必要ですよね。

>ともあれご自愛ください。

ありがとうございます。m(_ _)m
by もきち (2012-10-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生めぐさん新台打ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。