SSブログ

ならし [闘病]

退院から1週間たちました。

月曜は休日で火曜から一応出勤しました。

わずか5日とはいえ入院してほとんど動かないでいると筋肉が落ちたのか、また少し痩せました。



<体調>

そもそも今年6月の身体測定では体重が58㎏くらいだったのが(前年は60㎏くらい)

腎臓の調子が悪くなりだして急激に痩せました。食欲不振になったので。

入院前は54.5㎏だったのが53㎏周辺に。

そういう事もあってか、やはり少し仕事をしててもシンドイ感じでした。

まぁ今週は月水金と病院通いだったので半日はゆっくりしつつで調度良かった。

月・金はガーゼ交換のみ。

水は血液検査と注射。

血液検査の結果。

クレアチニン12.44 ⇒ 12.59
尿素窒素77 ⇒ 94
カリウム4.5
カルシウム8
リン5.1

尿素窒素が94!!Σ(゚Д゚)
高い!
正直ここが最後の砦なのでこれ以上上がったらヤバイ。
ちょっと調べると・・・
・タンパク質のとりすぎ
・運動不足(タンパク質を消化出来ていない)
この辺りが原因っぽい。
んで考えた。

・・・そいや

入院中の食事は、まぁ栄養バランスとかは、きっと良いのだろうけど入院前食べてた量に比べると、ご飯が多い。(1.5~2倍くらい?)
でも手術で体力とか落ちてるし食べた方が良いよねと思い少し無理してでも食べてた。
これじゃないの?
あと、当然入院中は運動どころかトイレくらいしか動いていないので運動不足は当然。

というわけで、食事は元に戻すとして運動不足をなんとかしないと。
そういう事もあり、仕事は少ししんどくても出勤しないとと思った。
あと、日曜にはウォーキングをしてみた。
有酸素運動が良いとの事で20分以上はやらないとって事みたい。
今回は40分くらいかな。ちょっといきなりやり過ぎた^^;

そいやシャントした手の方ですが今週の土曜くらいには結構良くなってきた。
手も下に向けれるようになってきた。
後は、抜糸だな。


<艦これ>

20151018-231612.422.png

秋刀魚漁は10匹まですんなりと。

ちょっとやる気なくなったので、たまってた編成・出撃任務をこなしたり。

バケツもようやく200まで回復。


では、今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャント手術ギリギリの数値・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。