SSブログ

復調中 [闘病]

急に寒くなってきましたねー

まぁもう12月後半ですからね。これが普通か^^;

では、今週の事。


<体調>

今週からS病院で透析となりました。

K病院に比べると新しく綺麗な病院でいい感じです。

透析専門の病院なので安心感もあります。

やってる事はK病院と同じ。

今週3回通いましたが頭痛もさほどなく少しは慣れてきたかな?

時間的にも17:30~45くらいに入って18:00前後からスタート。

22:00前後に終了。その後、止血とか着替えとかして帰宅時間は22:30~45くらい。

そこから晩御飯。かなりお腹すくのでご飯がおいしいw

食欲も復活してきた様で結構食べれます。

食事制限については、逆にエネルギーが足りていないとの事で今までより多目に食べています。

気をつけるのは塩分とカリウムを取り過ぎないこと。

なので結構普通に何でも食べれます。

体調的にも1週間仕事もしてみましたが良くなった気がします。

気分悪くなる事もなくなったし。


デメリットはやはり拘束時間と針を刺す痛みです。

針についてはペンレステープがあるのですが、まだ完全に痛みが無いとまではいかないかな。

でも結構軽減されてると思う。

拘束時間はPSPで動画鑑賞をw

結構なペースで視聴出来ます。

せっかくなので見た物を毎週軽く紹介していこうかと。


・K病院入院中⇒S病院1週目

img_4a223c9b4aab775e72e66f192e483de647094.jpg

物語シリーズ 憑物語(よつぎドール) 約25分×4話

時系列的にどの辺なのかよくわからないけど、まぁいつも通りの感じ。
阿良々木君が吸血鬼化していってるって事と妹達が誘拐されて助ける話。
新キャラも1名。子安さんw


main_img_201408181530030fa.jpg

物語シリーズ 花物語(するがデビル) 約25分×5話

阿良々木君達が卒業した後の話。
主人公は神原するが。
阿良々木君は最後に少し登場します。
話的には、まぁ面白かった。
悪魔様の正体を突き止める話。
不安事も時間が解決してくれるという話が印象的だった。
新キャラも1名。


main.png

24 リブ・アナザー・デイ 約45分×12話
24シリーズの最新作。
正直、これで終わるんだなぁと思いながら見ていましたが・・・
ゲームでいうところのバッドエンドな感じで終了。
ロンドンが救われて良かったという所はありますがバウワー的にはちっとも平和に終わっていないという・・・
まぁ完全に続きが作れる様に終わっていますから続きがあるんでしょうね・・・
面白さ的にはまぁ普通。


c4f194e3_1274360339144.jpg

カオスヘッド 約25分×12話
前から気になってた作品。
だけど、僕的には話についていけないというか・・・
面白さも感じないし、あまり驚きもなくという感じでした。
まぁ原作は面白いのかもですがアニメについては正直イマイチでした。


視聴済みなのは以上。
現在、シャーロックという海外ドラマを視聴中。


<艦これ>

イベントも終わりレベルアップ中心に。

20151220-191433.066.png

ようやく瑞鶴がレベル77に。

でもカタパルトがない・・・

これ取るの大変なんだよな・・・

20151220-191558.107.png

イベントで取った勲章で設計図が1枚出来たので鳥海さんが改2になりました。



では、今回はこの辺でノシ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒッキー

透析お疲れ様です。
カオスヘッドは自分は楽しめましたが、ネットでの評判は悪かったみたいですね。
全12話ではストーリーの難解な原作を上手く再現できなかったようで。
ちなみに原作PCゲームのほうは結構完成度が高い良作ですよ。
物語シリーズはたくさん出てるのでタイトルだけではどれからみたらいいのかわからないです。。
by ヒッキー (2015-12-21 23:00) 

もきち

ヒッキーさん

>透析お疲れ様です。

ありがとうございます!

>カオスヘッドは自分は楽しめましたが、ネットでの評判は悪かったみたいですね。
>全12話ではストーリーの難解な原作を上手く再現できなかったようで。
>ちなみに原作PCゲームのほうは結構完成度が高い良作ですよ。

原作は良いっていう話はよくある話ですよねー
まぁ色々事情はあるのでしょうが折角作るのなら無理やり12話に収めるのではなく納得の行く形まで作って欲しいものです。

>物語シリーズはたくさん出てるのでタイトルだけではどれからみたらいいのかわからないです。。

物語シリーズもなかなかクセのある作品ですが僕は好きです。
順番についてはネットでも出ているので検索すると良いですよ。
(僕も調べましたw^^;)
by もきち (2015-12-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院しました!!年末に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。