SSブログ

艦これ春イベ 1週目 [ゲーム]

前回より、あまりたっていませんが

艦これ春イベが始まって1週間て事で、そのまとめだけ。


5/2からイベント開始。
イベ参加は前回ブログ後。5/5です。
まぁ最初は様子見ですよね。
今回はかなり厳しいとの事で、ちょっとやる気ダウンしてました^^;

20160505-180200.038.png

ちょうど育ててた江風が改2になったので、コレをきっかけにスタート。
今回も、もちろん甲で挑戦します。どこまで行けるやら・・・


E-1甲

20160507-012748.171.png
20160507-012751.401.png

いきなり連合艦隊って事で。
駆逐艦5と全員高速ってのがルート固定らしい。
まぁ正直ボス前が強いだけで、それ以外はボスも含め問題ない。


20160507-012454.791.png

甲報酬の大発(89式)をゲト。

全9戦 S勝利5 A勝利1 大破3 で終了。
最後だけ決戦支援だしたけど、いらなかったかな。
道中支援はなし。本隊キラ付けもなし。

ちなみにレアドロもなしw



E-2甲

20160508-171615.287.png

今度は通常艦隊。
駆逐艦3が固定だったっけか?
ラスダンまでは重巡の代わりに軽空母入れてました。
ラスダンは重巡より航巡の方が良いらしいけど
我が艦隊は三隈がいない&最上がレベル20なので、これ以上使えないのです。
(とねちく・鈴谷は後半で使う可能性があるとか)

道中は4戦だけど、弱い潜水艦マスと群マスがあるので、実質2戦。
最初は軽巡と駆逐だけなので、運が悪くなければ問題なし。
3戦目は重巡3隻出るので結構ワンパンくらう。
味方に駆逐が多いので道中支援必須ですね。

んでボスマス。
砲台か集積地さんのランダム・・・らしい。
砲台だとS勝利してもメーターが1メモリいくかいかないか・・・
集積地さんだと、2・3メモリくらい削れる感じ。
砲台にはWGがかなり効きます。
大発は・・・ないよりいいくらいじゃないかなぁ。よくわからん。

私の場合、ボスに到達した最初の4戦が砲台。
5戦目から集積地さんでした。


20160508-171415.232.png
20160508-171517.026.png

甲報酬の1式陸攻と96式陸攻をゲト。

全12戦 S勝利3 A勝利5 C判定1 大破3 でした。
支援は道中も決戦も必須だと思います。
僕は結構ガチな編成で支援してもらいました。
おかげで、ここまでで燃料・弾薬が1万くらい減った・・・
バケツは50くらいかな。
ここでもレアドロはなし。


といった感じでした。
来週からE-3です。
まだどんな感じか見てもないんだけどね。
まぁまだ3週間ありますから、ゆっくり行きましょう!
では今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バリットくん

お?今回は早いねー。
俺はやっとこ甲E-2を削り切ったとこ。
砲台に意外と泣かされてるんだよねー、1/4の引き籠もりが引けなくてさ・・・
まあ、まだ日はあるんでのんびり頑張るよ。

by バリットくん (2016-05-11 22:34) 

もきち

E-2は我が家の弟もかなり苦戦してましたよ。
僕より全然戦力は上なんですけどね^^;
運が良かったのかもですねー
頑張れ~!
by もきち (2016-05-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。