SSブログ

艦これ春イベ終了・その他映画とか [ゲーム]

約1ヶ月ぶりになりました^^;

んーそんなに忙しかったわけじゃなかったんだけどなぁ・・・

まぁ休日は艦これに忙しかったってのはあるかもねw


んで、前回のブログでE-2甲クリアまででした。

ホントは毎週更新出来たらなーなんて思ってたんだけど夢中になりすぎたかな^^;

もうイベントは終わってるので詳細は省きます。


20160527-010326.264.png

結局、E-1~5までは甲でクリア。

E-6甲のラスダンでハマって資材が溶けて20000を切り出したので

丙に変更を決断!

E-6、7を丙でクリアとなりました。

一応、イベント自体はクリアって事で、そこは良かったけど

やっぱり装備にしても艦娘にしても駒が揃ってないなーと再度実感しました・・・


んで、その後は掘りに移行。

E-3でUちゃんとしおい狙いです。

結局、70周しましたが・・・


20160529-190822.026.png

なんとか伊401が一人取れただけ・・・

どっちもドロ率約1%だったのできつかったです・・・

途中でリリィさんに言われた通り、親潮掘りに行った方が良かった気がしますが

あの時は、「次は出る!」「そろそろ出る!」って気がしてヤメれませんでした・・・

まぁ一人でも成果があって良かった・・・


そしてイベ終了後、

勲章が12個になったので設計図を3つ作って、


20160604-190548.235.png
20160604-190938.283.png

瑞鶴を改2に、リットリオをイタリアに改造。
あと1枚は育て中の大潮用に。


後は、当面レベルアップと単発任務も地味に消化しつつ、大型建造を週1くらいでやって三隈狙おうかな。

ちなみに今週は山城でしたw



<映画>

透析中の映画鑑賞も1ヶ月もあると結構消化しました。
簡単に感想を。

・アニメ

GATE2.jpg

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2期)

1期の続きですね。
キャラのも魅力があって良かったですし、まぁまぁ楽しめたと思いますが
結局の所、戦力差が圧倒的なので、ハラハラ・ドキドキってのは無いかなぁ。
これ以上、続けるのは難しいかな。


WORKING!!!.jpg

WORKING!!!(3期)

お馴染みの作品の3期。
相変わらずの展開なんだけど、色々と決着ついたのは良かった!
山田の兄・妹が会って家に帰ったとか
八千代さんと佐藤さんが付き合い始めたとか
小鳥遊くんと伊波さんが進展したとか
音尾さんが奥さんと会えたとか。
そんなわけで、意外と楽しめた。


最終兵器彼女.jpg
最終兵器彼女ANOTHER.jpg

最終兵器彼女・最終兵器彼女ANOTHER

懐かしの作品。
以前、コミックを買ってて、アニメも見た事あったけど、最後まで見た覚えがなかったので見てみた。
うん、やっぱり最後は見てなかったな。
ストーリー的に救われないアニメでした。
ただ、めっちゃ感動した!ってほどでもなかったかなぁ・・・
ANOTHERは見ると本編の隠れた所がわかって良かった。


蒼穹のファフナーEXODUS.jpg

蒼穹のファフナーEXODUS

まぁ蒼穹のファフナーといえば鬱展開なわけですがw
今回も変わりなく鬱展開です。泣ける場面も結構ありました。
段々と1期のメンバーがいなくなるのは寂しいなぁ・・・
まだ、続けられるような感じで終わったので続編もあるかもですね。


未来日記リダイヤル.jpg

未来日記リダイヤル

未来日記の最終回のラストに繋がる話。
未来日記は視聴済。
これもちょっと懐かしいですね。
30分だけなのであっという間ですが補完された感じで良かったかな。



・洋画

ジュラッシックワールド.jpg

ジュラッシックワールド

準新作が安くなってたのでレンタル。
ジュラシックパークってどこまで見たっけ?2作くらいかなぁ。
まぁ今回もいつものごとく恐竜が逃げ出して大変!って話。
映画館でみたら迫力あって良かったんだろうなー



・邦画

日本の一番長い日.jpg

日本の一番長い日

第二次世界大戦末期の話。
戦艦とか出るの期待してたけど全く出ず^^;
もう大和が沈んだ後だったみたい。
昭和天皇役良かったなぁ。正にあんな感じだろうなと思った。
話的には、あった事を淡々と進んでいってる感じで、あんまり盛り上がりがなかったなぁ・・・
ドキュメンタリーみたい。


ソロモンの偽証.jpg

ソロモンの偽証 事件・裁判

題名カッコイイし面白そうって事で。
裁判始まるまでは結構期待してて、どう解決になるんだろう?と期待してましたが・・・
期待しすぎたかなぁ。正直がっかり。


<体調>

相変わらず透析中ですがDWが52kgになった!
ちょっと太れたかな。
肝臓の方も3ヶ月ぶりに通院してMRIを取ったけど問題なし。

<ゴルフ>

会社のゴルフコンペがあった。
前回参加出来ず幹事になっていたので色々と大変でした。
まぁ無事終わって良かった。
ゴルフの方はというと、2日前の練習で手袋を忘れて練習したら
手の皮が剥けて痛くてしょうが無い状態に・・・バカやなぁ
結果も最悪でした。まぁ幹事は脱出したけどw


そんなトコかなぁ・・・
まぁ1・2週間では更新しなきゃ忘れちゃうな。
では今回はこの辺で。



長くなりましたが、今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

バリットくん

艦これは駒も装備もそれなりに揃ってるつもりだったが運が無かったのか?
後忙しくて圧倒的に試行回数が足りなかったもんなー。
なんせ燃料弾薬4万近く残ってたからw
まあ、不完全燃焼だったよ。

GATEは観てみたいけど中々時間がない。
最終兵器彼女は・・・原作、アニメ共に鬱展開が・・・
正直観なきゃ良かったレベル・・・
ファフナーも見たいけど一期のお話忘れちゃったからもういいかなと、鬱展開だしねw

体調はまずまずみたいで一安心だね。
by バリットくん (2016-06-05 23:50) 

リリィ@遊びたいw

いや~しおいを拾えた方が効率的には良かったと思いますよ。
親潮はどうせこの先泥が何度も登場すると思いますから。
だって所詮駆逐艦ですしw


by リリィ@遊びたいw (2016-06-06 01:49) 

もきち

バリさん

>艦これは駒も装備もそれなりに揃ってるつもりだったが運が無かったのか?
>後忙しくて圧倒的に試行回数が足りなかったもんなー。
>なんせ燃料弾薬4万近く残ってたからw
>まあ、不完全燃焼だったよ。

まぁ運ゲーですからねww
もちろん試行回数が少ないのもですが。
ブログ見ましたが色々大変でしたもんね。
夏イベはガッツリ行きましょう~

>GATEは観てみたいけど中々時間がない。
>最終兵器彼女は・・・原作、アニメ共に鬱展開が・・・
>正直観なきゃ良かったレベル・・・
>ファフナーも見たいけど一期のお話忘れちゃったからもういいかなと、鬱展開だしねw

ファフナーは1期忘れてても大丈夫かとw
まぁ鬱展開ですが^^;

>体調はまずまずみたいで一安心だね。

まぁ何とかやってます。
ありがとうございます!
by もきち (2016-06-12 20:46) 

もきち

リリィさん

>いや~しおいを拾えた方が効率的には良かったと思いますよ。
>親潮はどうせこの先泥が何度も登場すると思いますから。
>だって所詮駆逐艦ですしw

まぁ所詮駆逐艦なんですがw
前回の嵐とかもとれてないしなぁ。
Uちゃん欲しかったなぁ・・・呂ちゃんへの改造も先延ばしだなぁ
by もきち (2016-06-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

艦これ春イベ 1週目健康診断他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。