SSブログ

新年 [日常]

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

すっかり4ヶ月ぶりに。

9月までは、最低でも1回更新してたのにねー

今年は最低月1回更新を目標にしようw


年末も更新出来なかったので簡単に振り返りから。



<体調>

先月で透析も1年を迎えました。
まぁ結構順調に来てるかなぁと思います。
血圧の薬も1個減ったしカルシウムの薬もなくなったし、
一時期に比べれば大分少なくなった。

今の心配事は
1.肝臓に少し怪しい所があるらしく1/17にCT予定。何も無いと思うけど・・・と先生も言われてたけど。
2.去年受けた大腸カメラでポリープがあり1/24から1泊2日で入院予定。こちらも無事に終わればと。


<パチ>

前年に比べ大分行かなくなりました。
23戦10勝13敗で終始は▲46Kでした。
1~3月の負けが全て^^;
今年も止める事はないと思いますが回数は少なくなるかも。


<艦これ>

今年は結構一生懸命やったなぁというイメージ。
イベントも4回中3回で甲勲章を取り少しは戦力が整ってきたかな?
単発任務を早く消化したいなぁ・・・


<アニメとか>

透析中を利用してかなりの数のアニメ・映画をみた。
ちなみに
アニメ 54作品
邦画 ドラマ 3作品 映画 5作品
洋画 ドラマ 3作品(8シーズン) 映画 15作品

アニメは今年放送した物をみたのが多かったかな。
おかげで毎シーズン追いかけれてますw
邦画はドラマが面白かった。
半沢直樹・流星ワゴン・下町ロケットどれも良かった。
まぁ人気のあったのを選んでるんだから当然かw
洋画もドラマかなぁ。
リベンジ、ライ・トゥ・ミーとも面白いです。
映画ではハリー・ポッターシリーズを全部見たりしたけどね。

まぁ今後もアニメ中心に見ていきます。過去作品も見ていきたいなぁ。


<その他>

家に太陽光を設置した。
10年ローン長いなぁ・・・まぁでも結果良かったと思っています。


そんなわけで今年も平穏に過ごせればいいなぁ。

とりあえず

098.JPG

元旦に近くの寺で引いたおみくじは吉だった。


では!今年もよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ジュン9821@くみちょ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

自分アニメは魔法少女育成計画にハマってました。
可愛いキャラにしては内容が中々…

太陽光パネルいいですね。
うちもしたかったけど当時は高くて断念しちゃった。
最近はどうなんだろう電気代で元取れるかな?

by ジュン9821@くみちょ (2017-01-04 23:20) 

ヒッキー

あけましておめでとうございます。
その後お体の調子はどうですか?
おみくじの通り24日は無事に退院できればいいですね。
今年も健康第一でいきましょう!
by ヒッキー (2017-01-05 23:00) 

もきち

ジュンさん

>あけましておめでとうございます。
>今年も宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いします!

>自分アニメは魔法少女育成計画にハマってました。
>可愛いキャラにしては内容が中々…

あー僕も観てましたよー
物凄いペースで魔法少女が退場するのがねぇ
もうちょっと盛り上げてからとか・・・
原作では続きもあるらしいので2期やって欲しいですね。

>太陽光パネルいいですね。
>うちもしたかったけど当時は高くて断念しちゃった。
>最近はどうなんだろう電気代で元取れるかな?

金額は約200万くらいかなぁ。もちろんローンですw
まだ1年たってないですが、トータルで大体、電気代の支払と売電でプラマイゼロってとこかなぁ。
なので現状ローン分だけ支払ってる感じかな。
by もきち (2017-01-15 14:24) 

もきち

ヒッキーさん

>あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

>その後お体の調子はどうですか?
>おみくじの通り24日は無事に退院できればいいですね。
>今年も健康第一でいきましょう!

まぁなんとかですかねw
健康が一番ですよー
お互い頑張りましょう!
by もきち (2017-01-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏イベ終了初打ちとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。