SSブログ

初打ちとか [日常]

いやぁ急に寒くなりましたねー

全国的にも昨日今日はかなり雪が降って大変だとか。

でも、こちらの方では


1.15-1.JPG

こんな程度でした。
もう既に溶けてしまいましたw
まぁ寒いのは寒いけどねー


<パチ>

さて、前回以降、仕事も年始挨拶ばかりで先週が近場周り、今週が県外でした。
僕も透析に支障がない範囲で出張でした。
んで大阪出張中に挨拶周りを終えた後、ちょっとお参りに。
法善寺という所。
なにげなく、おみくじを購入すると

1.15-2.JPG

おー!大吉!

あ、ホテルの隣にパチ屋がw

社長と合流まで時間あるから打ってみるか。

そんなわけで、ウロウロしてみるもスロでは良さそうな台がなく・・・
パチを見てると懐かしのフィーバークイーンの続編が。
打ち初めて5K入れたものの、当りもせず演出もロングリーチくらいしか出ない・・・
1/99なのに。
諦めて終了。社長他と合流し夕食へ。
夕食後、再びパチ屋へ。
今度はハーデスに着席。
4Kで当り、600枚程出して終了。良かった取り戻せた。
とりあえず負けはしなかったので良しとしよう。

換金すると11Kとお菓子。

1.15-3.JPG

今日の成果w
バリさんに後で教えてもらったけど、百円単位以下はお菓子になるのね・・・
えらいたくさん選べるからおかしいなとは思ったんだよなぁ


<体調>

年末年始は食べたり飲んだりが多く、また外食も多かったので体重が激増・・・
透析で減らすのも大変です。
つい先日、減らし過ぎて、あと30分の所で血圧が下がりしんどくなったりしたし。
食べたり飲んだりは楽しいから自制するの難しいよね・・・
でも頑張らないと。


動画は今、前期やってたレガリアと夏目友人帳の2期、海外ドラマのライ・トゥ・ミー シーズン2を見てる。
レガリアはキャラは可愛いけど話は普通かな。夏目友人帳は安定していい話が多い。


<宝くじ>

1.15-4.JPG

今更ながら年末ジャンボを確認。
忘れてたくらいが当たるのよー

・・・300円×3ですか

組長と違って、惜しくもなんともないハズレでした・・・


<ねこ>

先週、ひめ様にワクチンを打ちに行った際に、なにかシコリがあるようだから検査した方が良いとの事で、今週検査をした。
内容は採血・レントゲン・エコー。
結果、子宮に腫瘍が出来て大きくなっているとの事。
そのせいで腸が背骨の方に押され、便が出にくくなったり、そのせいで吐いたりしてるらしい・・・
腫瘍は良性か悪性かはわからないけど、転移はしてない感じらしい。
そんなわけで手術が必要らしい。
血液検査の結果は

1.15-5.JPG

こんな感じで全て正常だったので高齢だけど麻酔しても大丈夫らしい。
ってかこの数値、僕よりよっぽど健康やなww

帰って家族と相談し、近々手術予定。


<艦これ>

1.15-6.png
1.15-7.png

ネ式エンジンと設計図は獲得したものの、次の任務が出ず、弟と話をした所、ウィークリーの東方艦隊から始まる任務を終わらさないといけないらしい。
これが結構大変で時間がかかった。
次は6-3の任務なんだけど、通常海域は5-3をクリアした所で止まってる。
単発任務だからイベント後でもいいけどなぁ。どうしようか・・・

あとは、

1.15-8.png

新年の任務をクリアして紫電をゲットしたり。

1.15-9.png

二人目の川内さんを育てて夜偵の2機目をゲットしたり。

冬イベントは2月上旬との事だから、そろそろ備蓄考えないとかなぁ。


では今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

今年もリリィ

新年初カキコw
というより、もうブログを書くのはもちろん、読みにすら行かない人が通りましたw
なので、カキコ自体が非常に貴重です、ハイ! 何かお年玉下さいw

ねこちゃん、手術より麻酔の方が心配ですが、検査結果だと麻酔が引き金で発動しそうな病気も無さそうですね。
保健福祉局 保健管理課℡086-803-1276へ一度問い合わせてみると良いかもですね。避妊、去勢ではないけどもしかして助成金があるかも。

と言う事でお年玉待ってます(爆)

by 今年もリリィ (2017-01-16 00:27) 

バリットくん

おっと油断してたら今年二回目の更新してたw
宝くじはジャンボとプチ10枚づつ買って3600円の回収。
最近1マソすら当たらなくなってきた件。

艦これ、現在6-1で足踏み中。
突破できそうで出来ないんで非常にもどかしい。
俺もリリちゃんに便乗してお年玉待ってますw
by バリットくん (2017-01-16 22:01) 

もきち

リリィさん

>新年初カキコw
>というより、もうブログを書くのはもちろん、読みにすら行かない人が通りましたw
>なので、カキコ自体が非常に貴重です、ハイ! 何かお年玉下さいw

まぁ確かにカキコは貴重かもww
お年玉?パチ屋から毎月むしり取ってるじゃないですか~
おすそ分け下さいよw

>ねこちゃん、手術より麻酔の方が心配ですが、検査結果だと麻酔が引き金で発動しそうな病気も無さそうですね。
>保健福祉局 保健管理課℡086-803-1276へ一度問い合わせてみると良いかもですね。避妊、去勢ではないけどもしかして助成金があるかも。

そうみたいです。麻酔が原因で亡くなる事もあるみたいで・・・
とりあえず今の所は大丈夫そうです。
助成金は電話してみようと思いますが厳しそうですね。

by もきち (2017-01-22 18:22) 

もきち

バリさん

>おっと油断してたら今年二回目の更新してたw

まぁ出来るだけ週1くらいで出来たらなぁと思ってますw

>宝くじはジャンボとプチ10枚づつ買って3600円の回収。
>最近1マソすら当たらなくなってきた件。

3000円でも当たるだけマシですよー

>艦これ、現在6-1で足踏み中。
>突破できそうで出来ないんで非常にもどかしい。

6-1難しいんですかね?
今週はバタバタしてて、まだ内容すら観てないけども。

>俺もリリちゃんに便乗してお年玉待ってますw

もーお二人とも僕より年上なんですから、逆ですよw
バリさんもパチ絶好調なんだから、わけてw
by もきち (2017-01-22 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年にゃんこも大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。