SSブログ

にゃんこも大変 [日常]

今週はなんだかバタバタしたなぁ・・・

日帰り出張(車)とかもあったし、新年会もあったし身体的には結構疲れたかも。

そんな1週間の事。


<体調>

透析の方では、先週末、しんどかったので少し看護師さんに聞いてみた。
前回透析から増えた体重と今回減らす量の差が1キロを超えるとしんどくなる事が多いとか。
もちろん人それぞれらしいけども。
そんなわけで、今週は差が1キロを越えないように意識してみた。
確かに、しんどくはならなかったけど、何故か足が攣りそうになる事が多かった。
うーんよくわからん。


1/17には新年にも書いたけど、肝臓に怪しい所があるって事で検査に行ってきた。
CTで造影剤を流しながらの検査。
腎臓が弱っている人は造影剤は悪影響なので使い難いんだけども
透析を始めたら透析で造影剤が取れるのでOKなんだとか。
んで、結果は問題なし!
一つ心配がなくなりました。


次は1/24からの大腸カメラだなー。
1泊2日でポリープを取ります。問題なく終わりますように。


<動画>


レガリア.jpg

レガリア The Three Sacred Stars

元々去年の夏アニメだったっけか。
制作が間に合わず4話くらいで中断。んで秋アニメで放送だったかな。
まぁ前回も書いたけどキャラは可愛くて良かったけど、他はそれほどでも・・・
全体的に普通。


続夏目友人帳.jpg

続夏目友人帳

夏目友人帳シリーズの2期。
秋アニメでは5期を放送したし6期も決まったとか。人気すごいな。
安心してみられるアニメという感じかな。
今回から登場の多岐さん好き。あと、レイコさん好き。
にゃんこ先生の本当の気持ちの部分も少しずつ描かれていて良かったなぁ。



<ねこ>

前回も書いた我が家の”ひめ”ちゃんの事。
結局、1/19に手術を実施。
結果・・・


1.22-1.JPG

片方の卵巣に大きな(ソフトボールくらい)腫瘍が。
肝臓にも二個。(ピンポン玉くらい)。
大きさは弟の話。当日は弟が連れて行ったので。
で、一応取ったので、とりあえずは大丈夫なんだけど、体力やストレスなんかは不明なので
とりあえず、要安静。
腫瘍も転移した物と思われるみたいで今後については検査していくしかなさそう。
頑張れ!ひめ!!



<艦これ>

20170122-182808.243.png

初春が改2になりました。
まぁ図鑑埋めの為かな^^;


20170122-182921.972.png

あとは、千歳・千代田を水上機母艦でレベル70までUP。

次の改2らしい荒潮はまだまだ。ZARAはもう少し上げとくか。


では、今回はこの辺でノシ
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ヒッキー

話には聞いてましたがペットの治療費って高額なんですね。
でも命には代えられないし仕方ないですよね。
ともあれ無事手術は終わったようでよかったです。
ひめちゃんお大事に!
by ヒッキー (2017-01-23 10:05) 

今年もリリィ

やっぱ手術となると、10万コースですね(汁
うちのちーは亡くなるまでに、その3倍弱むしり取られますた(´・д・`)

でもまあペットって、何だかんだで家族の一員みたいなもんですからやむなしですね…。
あとは完治してくれれば言う事なしですね~。
それが大金使った主孝行と言うもんでしょうw

by 今年もリリィ (2017-01-24 02:16) 

バリットくん

家のにゃんこ共はまだ若い&健康なんで心配ないけど知り合いで毎週一本5kの注射を打ちに行ってる人知ってる(;^ω^)

夏目は嫁がドハマリしてて一時期エンドレスで観てたなー。
もう6期まで決まってるんだ。
また焼いてあげなきゃなー。

by バリットくん (2017-01-25 09:36) 

もきち

ヒッキーさん

>話には聞いてましたがペットの治療費って高額なんですね。
>でも命には代えられないし仕方ないですよね。
>ともあれ無事手術は終わったようでよかったです。
>ひめちゃんお大事に!

治療費高いです。人間並です。
そして保険が効かないので人間より高くなりますよね^^;
とりあえず、今は元通り、元気です。
今後も検査は必要ですが。
ご心配有難う御座います!
by もきち (2017-01-30 00:31) 

もきち

リリィさん

>やっぱ手術となると、10万コースですね(汁
>うちのちーは亡くなるまでに、その3倍弱むしり取られますた(´・д・`)

うーむ、やはり年を取るにつれ色々ありますよね。
お金がかかるのは仕方ないですね。

>でもまあペットって、何だかんだで家族の一員みたいなもんですからやむなしですね…。
>あとは完治してくれれば言う事なしですね~。
>それが大金使った主孝行と言うもんでしょうw

そうなんですよ。僕達夫婦には子供がいないのもあって。
1年再発がなければ、勝ちなんだとか。
頑張って欲しいです。
by もきち (2017-01-30 00:36) 

もきち

バリさん

>家のにゃんこ共はまだ若い&健康なんで心配ないけど知り合いで毎週一本5kの注射を打ちに行ってる人知ってる(;^ω^)

まぁたまにワクチン打つとかで診察してもらうと良いかも。
ウチの子の腫瘍も知らない内に、かなりデカくなってましたから。

>夏目は嫁がドハマリしてて一時期エンドレスで観てたなー。
>もう6期まで決まってるんだ。
>また焼いてあげなきゃなー。

ウチの嫁さんも大好きですw
4期までは視聴済みでコミックスも全巻購入済。
まぁ気持ちはわかる。
by もきち (2017-01-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初打ちとか散々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。