SSブログ

散々 [闘病]

1週間ぶりです。

なんか寒くなったり暖かくなったり・・・おかしな天気ですなぁ

今週も色々と忙しかったし。

では、この1週間の事。


<体調>

透析は、まぁ順調かな。体重も戻せたし問題なし。


001.JPG

1/24から大腸ポリープ切除の為、入院しました。
内視鏡での手術なので1泊2日予定でした。
正直、そんなに大変ではないだろうと思っていました。
まぁ・・・色々な意味で大変でした。

朝、9時くらいに入院。
ベッドに到着後、少ししてさっそく下剤飲みが始まります。
少し塩っぱい飲料を1L飲みつつトイレに通うわけです。
まぁこれは前回検査の時もやってますし、少しシンドイけど問題はないです。
5・6回トイレに通ってOKをもらう。もう胃腸は空っぽですw
手術予定は13:30頃と聞いていたので、余った時間を嫁さんと話をしたり、本を読んだり。

ところが。

13:30になっても呼ばれません。
まぁピッタリに始まるなんて思ってませんが。

時間は過ぎていき・・・

呼ばれたのは17:00前!
なんぼなんでも待たされすぎやろ・・・
まぁ仕方ない。今日終われば明日帰れるし。

そして17:00手術開始。今回は入院なので、眠くなる薬をお願いした。
目論見では気付いたら終わって病室のベッドの予定でした。

目が覚めると・・・

あ、あれ?検査台の上だ・・・
時間は18:30くらい。
い、痛い!まだやってる!
カメラが腸の中を突き進む際に時々痛みが。
追加で痛み止めらしき物を入れたみたいだけど効果なし。
終了の19:00まで痛い目に・・・orz

どうやら4つ切除したらしい。
小さな物は取れないので、また大きくなってからとか。ムリww

ベッドに帰ってからは寝たり起きたり。
食事も23:00までダメとの事だし。
そして23:00に少しばかりの食事をとって就寝・・・


できねー!!


向かいの爺さんのイビキがうるさい!
大部屋はこれがあるから嫌なんだよなぁ。
個室は一番高い部屋しか空いてなかったし。

そんなわけで、寝れたのは2:00頃。
そして4:00に目が覚めるww

そこからは寝たり起きたり。


そして10:00頃、今日の点滴が始まる。
その前に先生が来て、「問題ないようだから昼御飯食べたら退院ね」との事だったので、そのつもり。

ところが、

この2本の点滴が終わったら時間を開けて、もう1本ありますとの事。
僕 「それって何時になるの?」
看護師 「大体15:00~16:00に次がスタートで終わったら17:00くらいかな」
僕 「いや、今日透析なんで17:00には家から出発したいくらいなんですが・・・」
看護師 「先生に聞いてきます・・・」

先生・・・どうなってんのよ!その説明なかったよ?
そんなわけで、最後の1本は無しに。

今着いてる2本は大体昼までに終了するとの事だったので待っていると・・・


10:30頃
看護師 「お願いが・・・」
僕 「?」
看護師 「申し訳ないんですが部屋を代わってもらえませんか?」
僕 「マジか・・・」
僕 「まぁいいですよ。昼から退院ですし。」


そんなわけで部屋移動。
移動した先は・・・


処置室!!


は?

ここ・・・部屋じゃないよね?


そして点滴も12:00に終わらない。
終わったのは13:30頃だったか。

処置室に3時間とか、まともじゃないよね。
この後、ようやく退院。

004.JPG

治療費はこんな感じ。
10万いかなくて良かった。
とにかく散々な入院だった・・・



<ねこ>

あれから1週間たち、ほぼ元通り元気になりました。
今週、抜糸に行ったけど、付きがもう少しとの事で延期になった。
毎月、レントゲンなりエコーなりして、1年間何もなければ、ほぼ大丈夫らしい。
頑張って欲しいな。


<映画>

006.JPG

傷物語Ⅲを観てきた。
いやぁ、あのエロイ妄想はいらないんじゃ・・・^^;
堀江由衣さんへの罰ゲームですねw
まぁ話的には化物語に繋がった感じで理解出来たかなぁ。


005.JPG

サイン入りポスターがあった。
そいや、キャスト4人しかいないんだよね。


<艦これ>

20170130-002309.791.png

まだ、通常運転かなぁ。
燃料・弾薬がちょっと不足気味。

荒潮はレベル不足で改造できず。
可愛くなってたねー。ってか変わりすぎww


では、今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヒッキー

検査台の上で目が覚めるとか怖くないですか?
ともあれ手術お疲れ様でした。
ネコちゃんも、もきちさんもガンバですよ。
by ヒッキー (2017-01-31 20:26) 

バリットくん

なんつーか、俺だったら暴れて料金踏み倒して帰るレベル。
イベント日程正式発表あったねー。
更に備蓄しなきゃ(使命感)
by バリットくん (2017-01-31 23:13) 

もきち

ヒッキーさん

>検査台の上で目が覚めるとか怖くないですか?

まぁ目が覚めた時はぼんやりしてましたし、動けないし^^;
早く終われ~とだけ祈ってましたw

>ともあれ手術お疲れ様でした。
>ネコちゃんも、もきちさんもガンバですよ。

有難う御座います!
by もきち (2017-02-05 21:27) 

もきち

バリさん

>なんつーか、俺だったら暴れて料金踏み倒して帰るレベル。

うん。正直怒っていいレベルと思いました・・・

>イベント日程正式発表あったねー。
>更に備蓄しなきゃ(使命感)

ついに来週ですね。
備蓄足りるかなぁ・・・
by もきち (2017-02-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃんこも大変準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。