SSブログ

盆休み&艦これ夏イベント開始 [日常]

またも1ヶ月ぶり・・・^^;

まぁしゃーないかw

今回は盆休みという事でその事とか。


<盆休み>

今年の盆休みは8/11~16まで。
珍しく6連休!

8/11
社長に誘われてゴルフに。
このクソ暑い中でのゴルフなので正直、体力的に心配してたんだけど、
午前中は何とか、午後は曇って大丈夫だった。
とはいえ、やはり夏。めっちゃ汗かきました。
スコアは・・・まぁいつもくらい^^;
プレイ後に

048.JPG

今年初のかき氷を。美味しかった~!
帰った後は透析へ。そして1日が終了。

8/12
午前中はゆっくり。
午後から嫁と美容院へ。
スッキリした後、映画も見に。

052.JPG

4週目だけど結構な人がいたなぁ。
来場者特典はミニ色紙。

056.JPG
057.JPG

ネタバレしない程度に簡単に言うと
盛り込みすぎかなぁと。
来年の後半に期待しましょうか!

ちなみに、7月に行った

034.JPG

こちらはスゴイ良かったです!
シュヴィちゃんマジ可愛い!
機会があれば是非。

8/13
この日はお盆って事で早朝から墓掃除に。
やっぱり朝の方が暑さもほどほどで良かったです。
その後は買い物とか。

8/14
ほぼ1日ゆっくり。
15:00すぎから透析。

8/15
唯一一日何にもない日。
一日ゴロゴロ。

8/16
昼前後に買い物に。
15:00すぎから透析。

ん~終わってみるとあっという間。
やっぱ透析あるとなーまぁしょうがないけどね。


<艦これ>

いよいよ夏イベントが始まりました!
僕も8/13夜から抜錨!

20170813-213647.285.png

開始資源はこんな感じ。まぁイケるでしょう!

E-1甲
20170814-094755.706.png

編成はこんな感じ。
今回は軽空母が厳しいらしいので、まずは鳳翔さんで。
先制対潜出来る艦を3隻として余裕かまして出撃。
んが意外と苦戦し7戦でクリア。

20170813-235408.395.png

その後、反対方向の新艦、狭霧を掘りに。

20170814-103300.380.png

なんと一発ツモww
ツイてるな!


E-2甲
20170815-181203.824.png

ギミック解除後の編成はコレ。
解除時は軽空・軽巡が空母になってました。

20170815-170138.708.png

多少苦戦したけど10戦でクリア。
ここでは親潮が出るらしいけど、出ず・・・。まぁ余裕があればまた来るかな。

20170815-170257.581.png

報酬の旗風をゲット。

20170815-160220.953.png

何故かいなくなってた文月も再度ゲットww

20170815-170418.740.png

うん、ここまではまぁ順調かな。

今回は4週間あるとはいえ結構厳しいイベントらしいからなぁ。
今週中にはE-3クリアしたいかな。

では、今回はこの辺でノシ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ヒッキー

かき氷おいしそう!
リリカルなのはって初代からすると10年くらいたってますから
当時見てた人も結構な年齢になりましたね。
しかし4週特典があるとは知りませんでした。

by ヒッキー (2017-08-17 10:48) 

バリットくん

大丈夫、俺も一月以上放置してたからw

今回の限定グラのローちゃん、やばいねーw
おぢさんは劣情の波に押し流されそうだったよw

俺もE-2突破したけど次はどうしよう、もう乙にしようかどうしようか思案中。
by バリットくん (2017-08-18 19:49) 

もきち

ヒッキーさん

>かき氷おいしそう!

美味かったです♪

>リリカルなのはって初代からすると10年くらいたってますから
当時見てた人も結構な年齢になりましたね。
>しかし4週特典があるとは知りませんでした。

なのはも、なんやかんやで続いてますね~
最近のアニメ映画は1週間ごとに特典が違ってるんですよ。
「毎週来てねっ!」って事なんでしょうねww
by もきち (2017-08-29 15:24) 

もきち

バリさん

>大丈夫、俺も一月以上放置してたからw

バリさん最近結構サボリ気味w

>今回の限定グラのローちゃん、やばいねーw
>おぢさんは劣情の波に押し流されそうだったよw

いいっすね~
ちなみに画像はUちゃんです!
我が艦隊にはまだろーちゃんいないのでw

>俺もE-2突破したけど次はどうしよう、もう乙にしようかどうしようか思案中。

E-4は乙にしたみたいですね。
僕も10日ロスしたんで厳しいですが、行けるトコまで甲で頑張る予定w
by もきち (2017-08-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々話し合う網膜剥離 手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。