SSブログ

GW [ゲーム]

1週間ぶりです。

今週はGW真っ只中でしたね。

僕も5/3から5連休でゆっくり休めました。遠出はしなかったしw

では1週間の事。




5/1、5/2は仕事。

5/2はパチに出撃。
久々にハーデスに座り、400のゾーンまで狙い。
・・・が、あっさりスルー14Kマイナスでした。

見せ場は鎖演出が継続したくらいだったかな・・・当たらなかったけど。
まだ終わらんのか、このマイナスロードは。



5/3

今日から休み。
今日は母の日の前倒しって事でランチを食べに行く事に。

005.JPG

鉄板 長尾って店。
店はあまり大きくなく15名程で満席な感じ。今回も満席。
今回は、僕ら夫婦と母と弟の4人で。

とっても美味しかったです。
ワガママ言って、僕のだけ魚介類無しでお願いしたんだけど上手に肉とか野菜で作ってくれて感動しました。
また、母へのちょっとしたプレゼントも頂いたり、記念写真を撮っていただいたりとサプライズもあって、本当に良かったです。来年も来よう!



5/4~5/7

んー・・・

どこにも行かずw
まぁ新しく出来たスーパーに行ったくらいかな。

まぁアニメ見たり艦これしたり寝たり。

5/3・5/5は透析だから毎回5時間くらいは潰れるんだけどね。
だから泊まりの遠出は土日しか出来ないのよ。

そんなわけで以下は艦これの事。



<艦これ>

いよいよ5/2のメンテ終了からイベントが始まりましたねー
今回は僕も早目の出撃。
5/4から始めました。
もう既に他の提督さんが詳しく説明してくれているので簡単に経過のみ。



E-1甲

20170504-135838.248.png

編成はこんな感じ。
僕は軽巡を2隻にしました。
何故って?
先制雷撃出来る駆逐艦が少ないからw
これで、軽巡2駆逐2が先制出来る状態です。
ボスが硬いのですが陣形が不利でなければSが取れます。

ここでは伊13・藤波・三隈・明石・風雲等がドロするので甲でリセマラしました。


20170504-000154.972.png

が、あっさり6周目で本命が。
その後も続け結局23周しましたが他は出ず。後回しにしました。

20170504-205709.816.png



E-2

E-2は輸送と戦力の2段階ゲージ。
ここでは、新艦の国後、あとは藤波・風雲・朝風がドロします。
掘りどうしようかな~と思いつつ、とりあえず甲でスタート。

20170505-230643.912.png

編成はこんな感じ。大体皆さん同じかな?


20170505-233144.437.png

3周目にあっさり国後登場w(ステルスだけど)
というわけで掘りはせずクリアする事に。
合計8周目くらいで輸送ゲージクリア。


次、戦力ゲージ。ネットではここが結構ハマるとの事。

20170506-121043.923.png

編成はコレ。

1戦目は空母2にして行ったんだけど潜水艦に中破にされるので2戦目からサブの北上様を。
んで1戦目で


20170506-015633.545.png

藤波ゲット。ラッキー!

その後も毎回時雨タンがボスをスナイプしてくれ、ラスダンも時雨タンと北上様のダブルカットインであっさりストレート勝ち。苦労する事なく終了しました。
いままで魚雷カットインって確率低いしなーって思ってたけど考えを改めなきゃw


20170506-121031.682.png

そんなわけでE-2甲もクリア。



E-3甲

E-3も輸送と戦力に二段階ゲージ+ギミック2つ。
正直メンドイw
ドロは新艦の占守・神威と三隈くらい。
とりあえず掘りも甲で出来そうって事で(ホンマかなぁw)クリアを目指します。

編成は写真撮り忘れました・・・
輸送は
①鈴谷・最上・睦月・如月・荒潮・大潮
②阿武隈・吹雪・叢雲・島風・高雄・愛宕

まずは一つ目のギミック左上3箇所に行くヤツね。
全く問題なくストレートで終了。
第一艦隊の駆逐艦もメンドイから全部大発動艇載せたままw
大体基地航空隊と支援が終わらしてくれるので楽勝です。

んで輸送ゲージ。
駆逐艦4隻に大発動艇をガン積みしているので減るの早いww
A勝利を挟んだものの5戦で終了。レアドロップはなし・・・


さて戦力ゲージ。
編成は
①鈴谷・長門・陸奥・ウォースパイト・飛鷹・準鷹
②阿武隈・高雄・吹雪・叢雲・大井・北上

こっちは途中で下ルート行ってS勝利を取るとギミック解除。
潜水艦2隻いるので、この時だけ潜水艦装備で。
解除すると少しボスが柔らかくなる感じかなぁ。

こちらも大して苦労する事なく7戦でクリア。


20170507-174703.184.png

途中3戦目で新艦の神威をゲット。良かった~。


20170507-193920.799.png

んでクリア報酬の春日丸もゲットと。


20170507-194044.112.png

なんとか無事、甲でE-3までクリア出来ました。


んーなんか今回はツキがあるのか全く苦労なしかなぁ。
後で掘りに苦労するのかなぁ。
燃料・弾薬も11万を切ったしなぁ。

そしてGWも終わったし、ここからどれだけ出来るかわからないしなー。
来週の東京出張とかマジメンドイ・・・


では、今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バリットくん

俺のGWはアニメ観ながら艦これで終わちゃったw

今回はヌルイっつーよりいかにこれまでが酷かったって気がする。
運営も色々バランス調整してるってことか?
泥率もネット上で見るといつもよりは確率良いみたい。
それでも一桁%だから今回お互い引きが良かったねw

さあ、引き続きがんばろー。
by バリットくん (2017-05-08 07:37) 

もきち

バリさん

>俺のGWはアニメ観ながら艦これで終わちゃったw

僕も大体一緒ですよw

>今回はヌルイっつーよりいかにこれまでが酷かったって気がする。
>運営も色々バランス調整してるってことか?
>泥率もネット上で見るといつもよりは確率良いみたい。
>それでも一桁%だから今回お互い引きが良かったねw

今回は全体でみても甲突破が多かったみたいですね。
ドロはバリさん同様やたらツキがあって良かったw
育てるの大変だわ・・・

>さあ、引き続きがんばろー。

頑張ったよー!
by もきち (2017-05-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春イベント前艦これ春イベント終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。