SSブログ

艦これ春イベント終了 [ゲーム]

2週間ぶりです。

日中暑くなってきたなぁ。どっちかって言うと暑い方が嫌いなんですよね・・・

会社の事務所でも女性事務員が寒いって言うんでエアコンつけれてないし。

もうちょっと暑くなっても窓開けるだけとか・・・席替えすっかなぁ^^;

まぁそんなわけで最近の事。


いよいよ艦これ春イベントも明日で終了。

前回はE-3甲終了まででした。


E-4甲


あー編成は写真撮り忘れwグダグダやな^^;

1戦目は支援なしで行ってみたらボスにはたどり着けたものの結構ボロボロだったので、きっちり支援を出す事に。
その後は全く問題なくALL S勝利のストレートクリア。
今回一番簡単だったんじゃないかと。

おまけに、

20170509-220858.387.png

2戦目で択捉ゲット。


20170509-223221.085.png

3戦目で占守ゲットとドロも絶好調ww
これで新艦はE-5クリア報酬のガングートだけ。俄然楽になりました。



E-5甲


ここは戦力ゲージが2本とギミックが一つあり。

1本目はあっさり苦労する事なくクリア。(あぁ編成も撮り忘れねw)

んで2本目。

ここは、機動部隊か水上部隊か選べてどっちでもクリア出来る感じだったので水上部隊を選択。

何故って?

んーボーキがもったいないから?w

そんなわけで編成。

20170517-231644.121.png
20170517-231647.328.png

道中でギミックも恐らく解除。(音消しててわかんなかった)

しかし・・・

これが全然S勝利が取れない。
こりゃラスダンは苦労しそうだなーと思っていたら、やっぱ苦労するw
ここが今回のイベントでは一番苦労したなぁ。


20170517-080305.840.png

でも!その分、クリアした時の達成感は大きいよね!
結局17戦目でようやくクリア。
最後は霞のスナイプだったかな?まぁA勝利だけどw


20170517-080448.579.png

報酬のガングート。これは・・・小林ゆうさん?


20170517-080458.190.png

そしてもちろん甲勲章も。


20170517-232349.739.png

ALL甲でのクリアが出来ました。


20170517-232836.258.png

資材は結構減ったなぁ・・・
燃料が約70000
弾薬が約50000
鋼材が約30000
ボーキが約10000
って感じ。まぁボーキは節約出来たな。


そして今回はドロもかなり良かった。

20170517-232200.289.png

新艦は全て。


20170517-232238.783.png

持ってなかった艦も。
あ、リットリオは持ってるけどROMAの代わりにするか悩み中。


そんなわけで、ここでイベント終了してもいいんだけど。
三隈持ってないんでE-1を掘りに行きます。


最初に24回掘ってるんだけど引き続きで48回目にて


20170521-011715.711.png

三隈キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そしてついでに

20170521-131315.937.png

明石さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明石さんはもちろん持ってるんだけど2隻目をゲットした事で


20170521-131934.161.png

パーフェクト明石さんが完成ww


いやー結構大満足なイベントでした。

これから育てるの大変だなー
まぁ今回のイベントでも改善しなきゃと思った点も結構あったし。
また地道に頑張りますか。

では、今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

バリットくん

おめでとうー・・・は良いんだけどさ、毎度毎度のステルス艦www
回避率高いの?

今回新艦多すぎて育成大変だよね。
俺も明石さん二人いるけどまだ二人目の育成まで手が回らず。
春日丸の最終形態が結構面白い運用できそうなんで取り敢えずそれの絞って育成中。
by バリットくん (2017-05-21 23:09) 

もきち

バリさん

>おめでとうー・・・は良いんだけどさ、毎度毎度のステルス艦www
>回避率高いの?

ありがとうございます!
ステルスはですね~皆がネットやってそうな時間は混雑してるのか、なりやすいみたいですね。

>今回新艦多すぎて育成大変だよね。
>俺も明石さん二人いるけどまだ二人目の育成まで手が回らず。
>春日丸の最終形態が結構面白い運用できそうなんで取り敢えずそれの絞って育成中。

ホント大変です。
新艦ではガングートと春日丸しか育ててないですわ・・・
まぁ海防艦はボチボチでいいかなw
by もきち (2017-06-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW連休がない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。