SSブログ

連休がない [日常]

約1ヶ月ぶりです・・・

えー前回更新時から、なかなか土日ゆっくりってのがなくて^^;

まぁ今週もだけど。来週は多分大丈夫のハズ・・・

ではざっくり1ヶ月の事。

前回更新時もコンペ前の練習って事でゴルフに行って1日潰して

次週は仕事で1日潰れ。

その次の週はゴルフコンペで1日潰れ。

まぁ会社行事とか仕事なんでしょうがないけどね。

ゴルフはやってる時は楽しいし。(スコアは別w)


そして6/3(土)。

この週は何も予定なしで土曜はゆっくり。

夜中11時半くらいに嫁さんとツタヤ行ってコミックレンタルして帰りにガソリン入れてる時、弟より電話が。


「父が救急車呼んでくれって言ってる」

「は?」

「とりあえず早く帰ってきてくれ」

「わかった・・・」


んで帰ると父がベッドで横たわってる。

どしたか聞くとトイレ行った後に左手が動かなくなったと。

見ると左手肘から下が真っ白に。

母に聞くと触ると冷たいとの事。

んでもう全然動けないって事で救急車を呼ぶ事に。

まぁちゃんと喋れたから脳梗塞ではないかなぁと思いつつ救急車に母と乗り込み。

人生2度目の救急車でした。


救急車って結構揺れるのねー。外見えないから何時着くかわかんないし。

んで病院ついてとりあえず待つ。

途中ちょいちょい説明聞きながら診察室に呼ばれたのが2時頃。


左手の動脈が詰まってるらしい。んで肘から下に血が流れてないと。

なので緊急手術って事に。また肺に影が見られるのでこちらも入院時に検査するとの事。


あー普段病院行かない人が行くと色々あるのよね・・・もう歳だしなぁとか思いつつ。

そこからさらに2時間。さすがにウトウトしながらオペ待ってた。

無事オペも終わってICUに入ったトコで父も寝てたし撤退する事に。

この時、5時すぎ・・・さすがに疲れました。


そんなわけで日曜も入院準備とかでバタバタし土日が潰れる事に・・・


んで、その後、まだ入院中ですが来週の火曜には一旦退院となりました。

結局、肺は肺がんのようで精密検査をする事になりました。

血栓の方も肺からでは?という事らしいです。

まぁ父も昔からタバコ吸ってますし、それもあるのかなと。

タバコ吸ってる方、気をつけて下さいね~



<艦これ>

そんな中、地味やってる艦これ。

基本、遠征と演習。時間があればデイリー・ウィークリー。

さらにあれば単発任務。ってな感じ。


20170603-200614.083.png

何かの単発任務でゲットした晴嵐。


20170609-234302.948.png

熊野はLV88で待機してたので改2に。長門はレベル不足でした・・・


20170618-125411.409.png

ガングートもようやく改2?に。


20170618-220724.822.png

資源も大分戻ったかな。

次のイベントは8月だろうから春より貯めれそう。


んでは、今回はこの辺でノシ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

今年もリリィ

歳取ってからの肺ガンは結構つらいみたいですよ。
タンが絡んだりで術後も息が吸い辛いとか…。
まあ何にせよ、脳梗塞でなかったのは幸いですが、それでも動脈血栓なので最悪は血栓が脳に飛ばないとも限らないので要注意ですね。

皆、艦これ資源貯め、ちゃんとやってるんですねw
思い出した時に、ふと一日2時間ぐらいしかやらない人なので、ほぼ貯まってまてん。確か燃料がまだ5万程度だった希ガスw

仕事>とっとと起業しましょうw 自由時間は思いのままw

by 今年もリリィ (2017-06-19 01:48) 

バリットくん

お父さん、とりあえずは大丈夫みたいですが、今後が心配ですね。
俺は30年程ガンガンタバコ吸ってるけどなる人は吸ってなくてもなるから気にしないことにしてるw

資源、色々放置してたクエやったりしてたら全く戻らないんだが(;^ω^)
そろそろ備蓄も考えないとヤバスw
by バリットくん (2017-06-20 10:29) 

もきち

リリィさん

>歳取ってからの肺ガンは結構つらいみたいですよ。
>タンが絡んだりで術後も息が吸い辛いとか…。
>まあ何にせよ、脳梗塞でなかったのは幸いですが、それでも動脈血栓なので最悪は血栓が脳に飛ばないとも限らないので要注意ですね。

脳梗塞も少しあったみたいですが支障ないレベルだったみたいです。
今後は血液をサラサラにする薬を血液検査をしつつ調整していく予定です。

>皆、艦これ資源貯め、ちゃんとやってるんですねw
>思い出した時に、ふと一日2時間ぐらいしかやらない人なので、ほぼ貯まってまてん。確か燃料がまだ5万程度だった希ガスw

まぁリリィさんはちゃんと調整出来る人なのでw
僕なんかはコツコツやらないと貯まらないですよw

>仕事>とっとと起業しましょうw 自由時間は思いのままw

確かに自由時間は思いのままかもですが^^;


by もきち (2017-07-17 00:31) 

もきち

バリさん

>お父さん、とりあえずは大丈夫みたいですが、今後が心配ですね。
>俺は30年程ガンガンタバコ吸ってるけどなる人は吸ってなくてもなるから気にしないことにしてるw

まぁ確かになる人はなる、ならない人は吸っててもならないんでしょうけどねw
僕は吸った事がないもんで、これで肺がんになったら周りを恨むww

>資源、色々放置してたクエやったりしてたら全く戻らないんだが(;^ω^)
>そろそろ備蓄も考えないとヤバスw

今回は大規模らしいですからねw
ボチボチ貯めないと!
by もきち (2017-07-17 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

艦これ春イベント終了色々話し合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。